CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
変な奴・・
マット上で前蛹化している変な奴。



今期ブリ不調のランプリマ(パプキン)です。
♀2頭羽化し、残るはこの変な奴を含めて2頭。
累代出来るかどうか非常に微妙・・汗

♂親が濃いモスグリーン
♀親がブルーとグリーンのツートンカラー
ブルー色の強いペアの子ですので非常に期待していたんですが
なぜか上手く子供が取れませんでした。

しかも♂不在の予感・・しょんぼり

ビッダで成虫を漁り始めましたが、なぜか今の時期価格がお高め。
そんなタイミングでまさに需要にピッタリな賞品が・・グッド
そこで久し振りにプレ企画に応募してみる事にしました。

露骨に神様にお願いしながら応募メールを送信しました。

どうか、当たりますように鳥

ランプリマは飼育場所の心配が不要な上、
日本の四季にも強く非常に飼育し易い為お気に入り種のひとつです。
♂の形状がまた何とも言えず

可愛い♪ラブ

今後もずっと飼育を続けて行こうと思っています。
ブヒッ豚

話は変わって、今日はかなり冷え込んでいます。
明日朝の最低気温は8度まで下がるとか・・
いよいよ冬近しって感じになって参りました。
防寒体制に不備が残りますが、汗
今月中には完璧な状態にしようと思います。

それにしても
エアコン管理してぇなぁ・・しょんぼり
| chacky | パプキン | 20:52 | comments(5) | - | PAGE TOP

コメント
これは記事としては非常に優れたものであり、このトピックは非常に興味深いものです。
この投稿を共有してくれてありがとう!
| percetakan rawamangun | 2023/01/07 3:50 PM |

ラー様、まいど〜♪

パプは同血統っすよん。
かなり綺麗な♂が羽化する可能性が高いと思います。
♀はグリーンからブルー系で、かなり濃い色が出ると思います。
この前蛹は蛹化しました。
待望の♂ですが、なんか足が変な気が・・
また★かも知れません。
まぁパプですから良い血統を捜して血の入れ替えも良いかと思ってます。
| chacky | 2006/11/09 10:24 PM |

C様おはようございます。

パプは以前いただいた血統?

うちのやつも現在羽化中。
♂余品があったら飛ばしますよん。
余品があったらですが(汗)
| ラッキーマニア | 2006/11/09 5:49 AM |

T様、こんばんは!

北海道は確かに海外ですが時差は・・・(笑
今年はほんとパプキン不発です。
人工蛹室用意済なので、蛹化したら頃合を見計らって移動します。

家の断熱工事してぇ・・・
| chacky | 2006/11/08 8:29 PM |

chackyさん、こんばんは。

今日は海外にいたので、時差のせいで更新が遅れました(嘘
マット上で蛹化ですね〜
受け売りですが、蛹化はマット上でも無問題。
羽化はマット上では・・GO TO HELL

お気をつけて〜

エアコン管理してぇ・・
| TAR坊 | 2006/11/08 1:51 AM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-