CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
部屋掃除♪
今日は朝から3息子揃って外出していたので
午前中に虫部屋の掃除をしました。
暖かかった為、空気を入れ替え
掃除機ぶぃーーん
なんかカビっぽかったので夕方まで窓全開放でした。

カブのセットを2セット作り直し2階へ移動。
朽木の餌皿をボロボロに破壊したスリナムもついでに引越し。
サビイロを引っ張り出し交尾を迫ってみました。**(/▽/)**ハズカシ
♂はやる気満々でいきなり交尾器丸出しですが、
♀が鳴きながら逃げまくる(笑
♀がでかいので、♂は情けなくも振り切られ
その後♀は必死になって潜って行きました。
ふっ・・・
こりゃぁ、卵も産まれん筈だはな・・・
また、来週にでもくっつけたろ♪
それまで勝手にやってなさい。 ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

さらに3ヶ月経つにも拘らず、食痕の殆んど出てこないオオクワ幼虫の菌ビンをほじくりました。
多分駄目だろうと思いながら掘り進んで行くと
出た!
ちびこぃ・・・
2令か・・・
なんでじゃぁぁああああ
替えビンが2本しか無かった為5本中2本しかほじくりませんでしたが、
2本共にちっこぃ幼虫が・・・
発育不良やんけ〜
こんなんで、ちゃんと羽化まで行くのかよ・・・
5本共同じ様な感じなので、
全頭拒食か、はたまた温度の問題か・・
とにかく! ここの菌ビン2度と買わねぇー
どうもこの菌ビンに初令から放り込むと
ろくな事が無い気がするわぃ。(怒
まぁ部屋が綺麗になったし良しとしておこう。

そして夜・・
懲りずにビッダで小カブト幼虫落札。
安かったので儲け♪

単純な私
自分の事を幸せな奴と思います。


| chacky | 今日の出来事 | 23:38 | - | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-