CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ヘラクレスマット
我が家ではカブト飼育はアフロさんの所のヘラクレスマット使用してます。
土っぽくなくて柔らかくて今の所文句無し。
マット飼育は全部これにしようかとも思ったりして・・
評判通りダニも涌きません。
色虫やクワのセットも全部これを使ってみるつもりにしています。
ちなみに、某社のマットはダニ、線虫と凄い事になりました。
我が家の飼育はとにかく清潔第一
でないと飼育禁止令が発令されます。

飼育ケースもコバエの出入りの無い事を最重視。
たま〜に、コバエが飛ぼうもんなら
地の果てまでも追いかけて圧殺!

そんな我が家で最近気になるのは
今使っているゼリーの匂いのきつい事
ケースの蓋を開けると
ぷ〜ん
ゼリー交換後3日も経つと
くっさぁ〜
ってな感じです。
クワだけの時はそうでもなかったのですが、
カブトが増え始めてから特に匂いが気になります。
何種類か使用しましたが、
使い勝手を含めて考えても
乳酸パワーゼリーが今までで一番良かったかなぁって感じです。

飼育ケース、マット、菌糸、ゼリー
それぞれ色々な種類の物が有りますが、
飼育スタイルに合わせた選択が必要ですねぇ。
今後も気に入った物があればUPして行こうと思います。

ちなみに今最もお気に入りは、
1個100円のゼリーホルダーです!
水洗いすれば即ぴっかぴか♪
木の餌皿のようにゼリーでべちゃべちゃになりません。
オオクワは全部これを使っています。
| chacky | ヘラクレス | 22:12 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-