CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
たまには、こんなのも?
たまには、こんなのどうですか?
どこにでも居ますが(笑
去年の夏の家族旅行みやげです!

小豆島産WF1コクワでっす♪
成虫は他にメス2頭
後の3頭は菌ビンの中でどうしているのか不明です。
もう羽化してても良い頃なので、そろそろほじくってみるかな・・

改めて比べるとムシモンオオクワの方がかなり太い事が判明!
土曜日にでも羽化したムシモンも掘り出してみようっと♪

ここの所温室内の温度がめちゃ安定してます。
だいたい23度前後なので、タラちゃんやオウゴンオニには良いのかな?
虫部屋が21〜25度で推移しているので、
ヒーター無しの温室内は丁度良いようです。
この中で主に幼虫達を飼育しており、
成虫は今の時期ほとんどを室温管理しています。

2階の子供部屋は昼間27度ぐらいまで上がるので、
小かぶととオオクワの産卵セットを置いています。

玄関、1階部屋、2階とそれぞれ温度帯が違うので
上手く利用しながら飼育しております。

夏に向けて今から一工夫施したいと思っていますが、
どこまで出来るかは・・・
| chacky | くわがた | 23:38 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
kbossさん、こんばんは♪

サビイロ爆産させたら、他の虫が飼えなくなりそうなので、程々産にしておきます。(謎
早速、リンク返しさせて頂きました。(*^-^)ニコ
ちなみにだっぷんはしませんので、これからも遊んでやって下さい。(爆
| chacky | 2006/05/27 9:09 PM |

chackyさん、こんにちは。
サビイロおめでとうございます!
爆産させてください。
 
PS:リンクさせていただきました
   宜しくお願いします^−^
| kboss | 2006/05/27 5:30 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-