CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
鶯の声♪
今朝、嫁さんに叩き起こされました。
その嫁さんの第一声が
「ちょっと、鶯鳴いてんで。早よ起きてみぃ。」
嘘こけ・・と思いながら
半分寝ているその耳に聞こえてきたのは
「ホ〜ホケキョ♪」
うぉ、本当やんけ!
鶯の声なんか聞いたの何年ぶりやろ・・

朝飯食ってるときもずーっと鳴いてました。

仕事が終わって帰ってくると
嫁さんが言うには、昼頃と夕方も鳴いていたらしいです。

明日も朝から鳴いてくれるかなぁ・・

昔は夏になるとカミキリ虫が飛んできたり
イタチらしき生物も居たんだけど、
近隣にマンションが増えるにつれ全然見かけなくなりました。
そんな日々を過ごす中での鶯の囀りに
失われつつある物の大切さを再認識したような気がします。

今、くわかぶに嵌っているのも
そういう事と関係あるのかも知れませんね。

彼らの面倒をちゃんと見ないとね!
改めてそう思いましたとさ。嬉しい 
| chacky | 今日の出来事 | 21:30 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
ぴょんさん、こんばんは♪
ウグイスの鳴き声のおかげで一日穏やかに過ごせました。
ほんと、久しぶりですよあの声を聞いたのは。

ミヤマが飛んでくるって凄いですね〜。
どんどん少なくなりつつある自然の大切さを
ふとした事で実感する時がありますよね。
自然環境は人間の勝手な都合に左右されるだけに、
残そうとする努力が必要になると思います。
自然との共存を一人一人が真剣に考えるべき時期に来ているのかも知れません。
| chacky | 2006/05/30 10:06 PM |

chackyさん、こんばんは^^
幸い我が家は山の中腹にあるため、ウグイスの鳴き声がよく聞こえます。
春だな〜♪と実感する季節の音ですね。
最近少なくなったものと言えば、コクワの飛来。
ミヤマはソコソコ飛んでくるのですが、コクワは本当に少なくなりました。
年、一頭飛んでくるかな?それも♀だけ(笑)
山梨や、能勢、猪名川の自然がいつまでも残っていてくれることを切望します^^
| ぴょん | 2006/05/30 9:00 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-