CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
菌ビン詰め詰め♪
どこのカワラ菌糸にしようか迷った挙句
MADを使用してみる事にしました。

なんせ貴重なタラちゃんですので・・

1ブロックで1000ビン3本と500ボトルが1本
バラしてみると思ったより細かめで、
結構初期から使えそうな感じ。
粗かったらミキサーで砕いてやろうかと思ってましたが、
結局、余計な事はせずそのまま使用することにしました。
カワラ菌糸初心者で2社しか使ってませんが、
オオヒラよりも水分少なめという印象。
調子良かったらオウゴンオニもこれにしようっと♪

詰め終わった後にふと思いましたが、
余分に詰めてどうすんだ!?汗
まぁ、ニジの幼虫でも放り込むか・・・
細かい事は気にしないっと♪

そしてこちらは10日後にお引越し予定のタラちゃんです。


短期間に急激にでっかくなってます。
ぴょんさん血統の貴重なタラちゃんです。
無事に羽化させて累代成功させたいですねぇ。

オオクワ達も元気一杯で夜中になると
ゴトゴトと・・・
電気付けると後退りして隠れる姿がなんとも可愛いですが(笑

明日はヘラ幼虫達でもUPしようかな・・
| chacky | タランドゥス | 23:08 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-