CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
連日のタラ探し
BONさんのプレ企画に参加中♪
連日の即ブリタラ探しで眼精疲労が・・(笑
一応今UPされているのは全部見つけました。

本日のカブクワですが、
ビブラギ♂1♀2の3頭同居させています。
羽化後1月半ほどですが、まだ後食してません。
最近チョロチョロと出てくるようになりました。
昨晩ふと見ると♂が♀の上に乗っかってます・・
後食よりそっちが先かぃ!
余り人気が無い虫ですが、小さくて色も綺麗です。
飼育も簡単で場所も取らないし
一家に1ペアどうですか?
パプキン感覚で飼育出来て楽しいと思いますよ♪

アウラタの4蛹中1頭羽化しました。
♀2♂2のようです。
3頭人工蛹室に同居でしたが、先に羽化した♀が横の蛹室に乱入!
皮を脱ぎきった所で早速乱入したようです。
羽化したばかりなので触らずに、蛹の方を移動させました。
さっき見たら平穏無事に過ごしているようです。(笑

オオクワももう少しで第1号が羽化するかと思います。
オオクワの羽化は初めてなのでめちゃ楽しみです♪

さて、明日は徳島へ日帰り出張の予定。
帰ってきたらワインクーラーが届いている事でしょう♪♪
嫁さんの反応やいかに・・・
| chacky | 今日の出来事 | 20:39 | comments(0) | - | PAGE TOP

コメント
コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-