CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ワインクーラーその後
ゼリー交換してたらこんな時間に・・・

昨日到着したワインクーラーですが、その後早速電源投入。
温度調整ツマミH(一番高温)の位置で20度ぴったりキープしてます。
ちょいと低すぎやしないかぃ・・・
もう少し室温が上がってくれば丁度良さそうですが、
今の所は菌ビンの保管庫と化しております。(笑
65Lと小型ですが、思惑通り菌ビンが3段に入るので
幼虫ならある程度の数入りそうです。
これで、この夏は問題無いでしょう♪
もっとも、これ以上増えた場合が問題ですが・・・
ワインクーラー冷え冷え君には
ヘラ、オウゴン、タラ幼虫達の為に活躍してもらいましょう♪

明日は産卵セットばらしますが、
ニジ、かぶ共にまだ成熟前かなと言う感じですので
余り期待は出来ないでしょう。(爆
オオクワ以外は7月以後が本番かなと思います。

オオクワ幼虫用の菌糸ブロックもそろそろ調達しないとなぁ・・
ワインクーラーのスペースが使えれば
今年はヒラタケ菌を一部使ってみようかと思います。
低温飼育で幼虫期間を延ばして大型を・・・
甘い期待に胸は膨らむ♪ 
| chacky | 飼育道具(温室.等) | 23:44 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、ヾ(´ー`)ノヤァ

容量がちっこぃので、来年には2台になるでしょう。(爆
ドリルで穴ポコ開けて、冬場にヒーター突っ込んだら冬も使えるかなぁとか考えてます。(笑
今年はビプラギ低温飼育して大歯出してやるぜぃ!
| chacky | 2006/06/10 2:01 PM |

chackyさん、まいど!

ワインクーラー始動おめでと〜
これで夏も安心ですね〜
当家は車庫の奥に隠し部屋が・・夏でも20℃以下なので
菌糸の保管庫になってます。
今年はそこでミヤマのブリでもしようかな〜
| TAR坊 | 2006/06/10 12:17 AM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-