CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
産卵セット
最初に・・
写真撮るの忘れました。(爆)
ニジイロとサビイロを割り出してみました。

まずはサビイロから
えぇと・・・
ふ〜ん・・そういう奴だったのかおまえは・・・

・・1個・・

丸〜ぃのが1個・・
もっ1回やり直しじゃぁ!!
ミニミニケースにペアでぶち込み。
当分ここから出してやんねぇ〜(怒

で、次汗
ニジイロ君です。
ケースを引っくり返すや卵がボロボロと、o(*^▽^*)o~♪
こりゃぁ爆産か!(喜
あわてて850CUP2個用意しました。
結果・・
1個で足りました(泣
まぁ33個採卵出来たので良しとしましょう♪
まん丸にふくらみ幼虫が透けて見えるのもあったので
これで累代の心配も無くなったかなと思います。

セットし直して再度ペアを放り込みました。
ニジイロは充分に成熟していないと産まないと聞いてましたが
思ったよりも産んでくれたので一安心。
と言う事で、もう1ペアの方は待機。(笑
ニジ♂は以前登場した後輩君が欲しがっているので、
彼の所に婿養子に出る事になるでしょう。
「彼の家でもしっかり種付けしておくれ♪」

また、一つ残念な事も有りました。
ムシモンオオクワ最後の1頭が蛹のまま★に・・
待望の♀だっただけに非常に残念です。
これで2♂のみになりました。
♀を探してやらねば・・・

小型虫以外は計画的にブリしてます。
増えすぎて困ってもいけないので・・(笑
取りあえず今セット中のオオクワには頑張って欲しいですね。
しかし、サビイロには参りました・・
| chacky | くわがた | 16:55 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは o(*^▽^*)o~♪

ニジ♂って噂通り凄いっすね(笑
最近、パプキンペアも同じ状態ですよん。

ニジはどれだけ羽化するかわかりませんが、
余りにも簡単に取れちゃった。
ニジには去年幼虫をマット飼育した時のマットを使いました。
このマットそこそこの大歯オスは羽化したし、
ニジイロには合ってるんだと思います。
また買おうかなぁ・・
| chacky | 2006/06/11 10:51 PM |

chackyさん、こんばんは。

ニジは好結果でしたね〜(*^_^*)
サビイロは・・0よりマシって事で!
ムシモン。。残念でした (>_<)
お嫁さん、見つかると良いね〜

ニジ♂・・種馬と化してますな・・(爆
| TAR坊 | 2006/06/11 9:10 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-