CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ウッドラーク第2弾
幼虫5頭を購入したウッドラークパプアマルカブト。
オス2頭が羽化、1頭はニョロ
そして下が蛹の2頭

オスとメスです。
どうやら5頭中メスは1頭のみの様子。
無事羽化する事を祈っておりますが果たしてどうなる事か・・・

今回羽化したオスは結構立派な頭角をしています。
小型サイズでめっちゃ可愛いですよ。
私が好きな小カブトの一種です。

前回のペアはメスが羽パカで早々にお亡くなりになりました。
羽化してから4ヶ月になりますが。
その時の連れ合いは今も元気に生存しています。
あんまりゼリーも食わず、殆んど姿を見せません。
たまに穿り返すと
ずーっと死んだ振りしてます。(笑
この虫ぐらい死んだ振りの上手い虫もそうは居ないかと・・

今日は菌ビンやブロックが到着しました。
去年ニジイロはマット飼育でしたが、
今年は菌糸も使ってみようと思います。
成長に差が出るか自分の目で確かめようと思います。(笑

オオクワ幼虫も待機してますので、今回発注分は即無くなります。
これから菌糸代が掛かるよなぁ・・・

煙草も300円になるし、マジ止めようかと考えたりして・・
kbossさんが止めたら私も止めようかなぁ・・
TAR坊さんも止めるよな当然・・(爆

あぁー煙草止められねぇ〜
| chacky | 小かぶと | 20:49 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

結婚記念日かぁ・・・
忘れた・・(爆
家の嫁さん適当に欲しい物買ってるから、特に何も要求しませんよん。
家電品が割りと短いサイクルで買い換えられます。
最近ではDS買って喜んでたから、
そんなもんで良いんでしょう。(笑

煙草止める?
どーしよーかなぁ・・・
| chacky | 2006/06/28 12:05 AM |

chackyさん、こんばんは!

パソ落ち着いたようで〜良かった×2

NEWパソに〜
菌糸に〜
金かかりますな・・
あっしは来月、結婚記念日〜
今日、「エルメスが・・」とかぬかしやがった!!
レギウス何ペア買えるんじゃ〜!!!
なんとか他の物で手を打って貰おう(汗

chackyさんとkbossさんがやめたら、やめるよん(爆
| TAR坊 | 2006/06/27 11:16 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-