CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
オオクワ菌ビン投入!
先週割り出したオオクワニョロを菌ビン投入しました。
13頭居た筈なのに、なぜか2頭少ない・・
う〜む・・・しょんぼり
もう落ちたか??
それとも共食いでもすんのか??
取りあえず一時保管したマットはしばらく置いておく事にしました。

1週間の間に妙に黒っぽくなったもの多数。
ちゃ〜んとマットを食しているようです。
元気も良さそうだったので安心してビンに投入しました。
卵から孵化したニョロも確認できており、
15頭ぐらいは確保出来そうです。
セット2回で30予定にしてますが、どうなりますやら・・・

それ以外には2週間ほど前からカビ始めたビンを交換。
オウゴンオニ幼虫ですが、投入時よりもかなり大きくなってました。
カワラの500ボトルが余ってたので、そちらに一時退避。
1ヵ月後ぐらいに他のニョロと一緒に再度引っ越してもらう予定です。

インスラリスは暑さ対策の為、ワインクーラーに引越し。
ボトル越しに見える姿はご立派になっております。グッド

オオクワ幼虫用に菌ビン詰め作業も完了。
余った分でプリンカップ作成。
これにニジを一部投入します。
去年はマットで結構良いのが出たので、
3令後期にはマット飼育にするつもりです。
マットだと全然暴れないで蛹化してくれますよ♪

明日からまた仕事ですね。
みんな憂鬱なんだろうなぁ・・・

I Don't like monday's銃
by B.T.R
| chacky | オオクワ | 21:36 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、ヾ(´ー`)ノ

今日はクワカブ普通盛りですか・・・

小虫以外は順調ですね〜。
パプ早く取りたいんですけどね・・
そろそろ寿命近いだろうから。
せっかく親虫綺麗なのに取れなかったら悲しいっす。

休日出勤すると1週間が長いよね。(笑
昔は全然平気だったんだけどなぁ・・
| chacky@風呂上がり | 2006/07/02 10:40 PM |

chackyさん、ども!

今日はクワカブてんこもり?

順調そうでなによりです(*^_^*)

今日も仕事だったので。。月曜という気はしませんね
でも月曜日は嫌いです。
| TAR坊 | 2006/07/02 10:26 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-