CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ブロー容器到着!
今日も暑かったですね〜。
本日は1800ccのブロー容器が到着しました。
タラちゃんの菌糸詰め用に購入しましたが、

到着した荷物を見て嫁さんが、
「何に使うの?」

私はシンプルに答えました。
「虫入れるねん♪」

そしたら一言
あほちゃう・・

負けずに言い返しておきました。
アホはおまえじゃ!

子供の喧嘩みたいになってきたぞ・・・汗
そんなこんなで今に至っております。

容器は12個入りなのでタラを投入しても充分に余裕が・・
残りはオオクワ特大サイズ作出用じゃぁーー拍手
自慢じゃありませんが、ロクに雌雄判別出来ませんので、
この容器で♀が羽化したら悲しいだろうなぁ・・と
はっきり言って

ア・ホ・

菌糸がもったいない事この上なし!
まぁ、よく考えて投入します。

さて風呂入ってニジの入れ替えでもしようっと。
過密っぽぃので分けてやろうと思います。

どうやって捌くかな・・こいつら・・・
| chacky | 小かぶと | 21:53 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
ぴょんさん、こんばんは!

1800ブローってでかいですね〜。
家のぴょんさん血統も早くも入れ替え近しです。
外から見た感じオオクワ幼虫どころではないサイズになってるような・・・
ワインクーラーで涼しげに育っております。(笑

国産の28gってでかいですね〜。
家も30gの幼虫出してみたいです。
今後セット予定の下阿古谷が大型なので、サイズはこの血統に期待しています。
国産も拒食から加齢せず★になったり、よくわかりません。
オオクワの用心深さが、大好きってのは変わり者なんでしょうか?(笑
| chacky | 2006/07/04 10:05 PM |

chackyさん、こんばんは^^
帯に短しタスキに長しとはまさしくこのことですね(爆)
1800ブローは大型のtaraニョロには一瞬にして食い尽くされてしまいますが、国産オオではダラダラ行き過ぎて、交換タイミングを見逃してしまいそうです。
σーー;は、未だに国産オオの交換タイミングがつかめません。
去年の3月に投入した♂ニョロ、幾らなんもでもう良いだろう?
と、掘り出してみたら、マッキッキ〜で蛹室らしきものを作っていました。
マジで蛹化?それともセミ化?
体重が28gもあっただけに悲しくて悲しくて・・・><
今年は国産オオ撤退か!?
| ぴょん | 2006/07/04 8:11 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-