CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
菌糸ビン
先日菌ビンに投入したばかりの初令オオクワニョロ
無事かどうか気になって仕方ないんです。
と言うのも菌糸がかなり強そうなんですよ。
表面の菌糸全部剥いでニョロ投入したんですが、
今日見るともう表面に菌膜張ってやがんの・・
大丈夫かよ・・・汗
菌糸に捲かれたらどうしようもないですが、
酸欠で★になられては困ります。
せっせと菌膜剥ぎ取りました。

羽化した槻並産の残り2頭を取り出してみました。
似たようなサイズですが、
1頭は顎先が入って結構格好良かったです。グッド
週末ぐらいには4頭並べて写真でも撮ろうかなと思ってます。
羽化不全無く全頭綺麗に羽化した事に感謝♪楽しい

タラもかなり食い進んでおり、週末に到着するように菌糸ブロック発注します。
まだ1ヶ月でっせ・・・君ら・・しょんぼり
次回1800ブロー投入予定です。
オウゴンオニも入れ替えてやろうっと♪

家で一番夜中にうるさい虫怒りマーク
サビイロカブト♀
毎晩ケースをガジガジやってます。
そして時々「バキッ!」
おまけに飛びます。(笑

暴れてる暇があったら産んでくれ・・・
| chacky | オオクワ | 22:34 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

めちゃ菌糸の勢い強いっす。
でかくしたくて早々に菌ビン投入したので心配だよん。
まぁ、次のセットもしてるので・・(笑

タラ凄い食い方ですね。
ニョロもでっかぃわぁ♪
こんで♀だったら嘘の世界だ・・

サビちゃんうるさいよ。(笑
ケースは汚すし困った奴です。
オオクワの品の良さを学んで欲しいものです。(爆
| chacky@風呂上り | 2006/07/04 11:38 PM |

chackyさん、こんばんは!

オオクワ4♂完品羽化おめでとう!

ニョロ無事だと良いけど・・(汗

しっかしタラは喰いますね〜
計画的に増やさないと破産ですね〜苦手だけど「計画」(爆

サビイロうるさいの?!
家のは静かですよ・・ニョロだから(笑
| TAR坊 | 2006/07/04 10:48 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-