CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ヘラ・オキシ蛹化
鉄の王国のプレでジャッキーさんから頂いたオキシのペア。
メスが蛹化しました。祝
ちょいと早いような気がするんですが・・・
容器底に蛹室を作っていた為本日掘り出しました。

何せヘラの蛹室作成は初めてです。
ぶっ壊した蛹室を眺めながらほぼ同じ大きさに仕上げました。
出来栄えは許される範囲かな?
再びワインクーラーに戻ってもらいました。
無事羽化してくれる事を祈ります。

それ以外には先日卵で割り出したオオクワを菌ビンに移動。
全部で8頭ですが、4頭は460ボトルに
3頭は菌糸カップ、残り1頭は800ボトルに投入。
先に菌ビン投入した11ニョロと合わせて
結局1回のセットで19頭のニョロを得た事になります。
同血統の2回目のセットも終了してますので、
ちょいと多すぎたかなと・・・汗
極太の誕生を期待します♪

明日はアウラタとパプのセットを割り出して見る予定です。
アウラタはニョロが見えていたので大丈夫かと思いますが、
問題はパプキン。しょんぼり
まさかパプに梃子摺るとは思いもしませんでした。
今回駄目だったら親もそろそろお歳なので
次回のセットは厳しいかと思います。
パプ玉砕確定!
情けなぃ・・・悲しい

今日も暑かったっすねぇ・・
脳味噌溶けました!
| chacky | ヘラクレス | 21:56 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、おはよーっす!

蛹化しましたが、なんかこの蛹、腹が長いような気が・・
ちゃんと羽化するんかいなぁ?
すごぃやばぃような気が・・・
思い切りケース底に蛹室作ってた事と関係あるんでしょうかねぇ。

オオクワいざとなったら飛ばします。
北海道に・・(爆
| chacky | 2006/07/16 9:15 AM |

chackyさん、こんばんは。

オキシ蛹化おめでとうございます!
無事羽化を祈ります。

オオクワ採りすぎ?
ご利用は計画的に(笑
| TAR坊 | 2006/07/15 10:01 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-