CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
色虫割り出し・・・
色虫2種割り出しました。
タスマニアアウラタに今期苦戦中のパプキンです。

まずは、アウラタから・・
えーっと、ケース底に幼虫が3頭見えてまして、
爆産の予感がしておりました。
いつもの通りケースをドバーッとひっくり返し、
早々に外から見えていた3頭を回収♪
ウヒヒヒー何頭出るかなぁときめき
その後・・・
ほじくれどほじくれど・・
何もねぇぇぇーー

そして・・やっと、ポロッと神様が1頭めぐんで下さいました。(泣
合計4ニョロ回収・・汗
速攻でセットし直しました。怒りマーク
今回はちょっと一工夫してマットをふるいに掛けてみました。

次!
どうせ産んでねぇよと思っていたパプキン
こいつもケースをドバーッとひっくり返す。
割れ目からいきなり1頭発見!
おっ 産んでるやん♪ 
その後、大きな塊を割るとポロッ
また割るとポロッ
もしかして・・・
爆産♪♪

そう甘くありませんでした・・・
結果11ニョロゲット。

これまで今期3回セットして合計ニョロ6頭。
しかも内5頭はプレに出してしまい、1頭は消滅・・・しょんぼり
それから考えると、まぁ累代出来るだけ良かったかなと・・

去年とマットを換えた事も影響したのでしょう。
去年マット飼育で大きく羽化したニジイロが、
マットを替えたらどうなるか確認したい事もあって、
今年はマットは1本で行く予定にしています。
来年は色虫用に新しいマット探してやろうっと汗

結果、色虫はニジ以外は全敗に近い状況となりました。

この結果をあざ笑うかのように
先程からすごぃ夕立が・・・

天気にまでなめられてますわ・・・
| chacky | パプキン | 16:03 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、ども〜

パプの梃子摺っているchackyです!(爆
原因は飼育技術の未熟さと横着でしょうな・・・
パプは取れすぎても場所取らないから安心だよ〜(笑

では、後ほど返信しときますね。
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ~~
| chacky | 2006/07/16 9:21 PM |

chackyさん、まいど〜

産卵セット・・難しいね(汗
まぁ採れたんだから良しとしなきゃね♪
あまり採れて飛んできても困るし・・(爆
| TAR坊 | 2006/07/16 8:41 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-