CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
思いやり
最近、特に思う事が・・

なんでも自分の都合でしか物事を考えられない連中が多過ぎる。
よく、そんな自分勝手な理屈が振り翳せるなと呆れさせられる。

人間が人間に対して最も失望する瞬間。

一言口に出す前に
相手の立場を理解し
相手の考えを良く聞き
相手の事を思いやる。

そんな簡単な事が出来ない人間が多過ぎる。

そんな人間が家庭を持ち子供を育てる。
そりゃぁロクな人間が育つ訳が無いよなぁ・・

我が子には強く優しい子に育って欲しい。
強い信念を持ってあらゆる困難に臨んで欲しい。

変な奴の多い世の中だが、
優しい人が沢山居る事も知って欲しい。

勉強が出来るに越した事は無いが、
良い学歴を持ち、一流企業に就職する事が全てでは無い事を
それよりももっと大事な事が世の中には有る事を
人と付き合いながらよく学んで欲しい。

これから長い人生を歩む我が子らに・・

最後に一言・・

だっふんだぁ!?
| chacky | 独り言 | 20:31 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、どもども。

二日酔いにはなってないよん♪

今の子は踏みつけるとそのまま潰れます。(笑
精神的にも肉体的にも強くなって欲しいもんです。

確かに親が色々と考えるべき事は多いと思います。
親がしっかりしている家庭の子はやっぱちゃんとしてますね。

まぁ最近は社会常識の無い親が多いですから・・
| chacky | 2006/07/20 1:02 AM |

chackyさん、こんばんは。

てっきり二日酔いネタでくると思ってました(笑

最後の一言がなきゃ・・・恥ずかしくなりましたね(爆

最近、子供を叱る親が少ないな〜と思います。
安全な道、無難な事、全てを用意しすぎて挫折や工夫を
知らない子供達が多いんじゃないかな〜
で、うまくいかないと「プチっ」(汗

子供は親を映す鏡・・改めなきゃいけないのは大人の方ですね。

だっだっふんだ!?
| TAR坊 | 2006/07/19 9:22 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-