CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
カワラ族お引越し♪
今日はカワラ菌糸族総勢10頭のお引越し。

モーレンカンプ オウゴンオニ2血統とタランドゥスです。
タラは1000ビンから1800ブローへ
オウゴンオニは250Cや500Bから800ボトルへ
それぞれ体重測定&お引越しです。
菌糸はすべてMADを詰めた物になります。
順調なのか良くわかりません。(笑

続いてタランドゥス
でっかくなったような物足りないような・・・
まぁ無事羽化が第1目標ですから・・

全頭元気に育っていたので良しとしましょう。

入れ替えるや否や速攻で潜って行きました。
まだ大きくなりそうなので、しっかり育っておくれラブ

余った菌糸ボトルが3本あったのですが、
1本は予備にしばらく置いておいて(カビ対策)
残った2本にはニジニョロ投入しました。

♀が蛹化したオキシも3L容器に移動。
こちらはヘラクレスマットですが、まだ真っ白けっけ・・
当分蛹化する気配無し。
もっともこの体重で蛹化しても極小決定的(笑

まぁメスが羽化してから考えよ・・・

国産ノコとコクワもセットの準備しなきゃな汗
しかし、カワラはほじくるのに骨が折れます。
かったぃわぁ・・
タラはビンの肩の所を残し殆んど食い尽くしてたんですが、
そのすぐ下に居るので気を使う事・・(滝汗
ズブリと行く事も無く無事終えましたが、
ほんまほじくり難い汗
洗いもんもめんどくせぇ〜。

そんなこんなで一日が終わろうとしています。

虫で終わったな・・一日が・・。
| chacky | タランドゥス | 17:18 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

豪勢な新居ですな〜。
これは90mmを出そうとか・・
それとも、ヘラクレス タランドゥスでも作出しようとか・・
2♂2♀予定ですかな?

1800ブローでも結構でかいっすよ。
これで9月一杯持てば次回の交換は楽だと思います。
10月に入ったら室温管理で行けるかなぁ・・
| chacky | 2006/07/23 10:08 PM |

chackyさん、こんばんは。

カワラはホジホジ大変ですよね〜(汗

家のタラも来週お引っ越し予定です♪

3000ccの米びつに詰めたの×2、1700ccのパンケース×2♪

置き場所に困る(爆
| TAR坊 | 2006/07/23 9:19 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-