CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ノコギリクワガタその後♪
今日は午前中半日有休を取りました♪
そして、接待で19:00から飲んでました。
つまり、まともに仕事してません!(爆
幸い1件で済んだ(済ませた?)ので・・
これにて鬱陶しい接待3連発任務完了しました。グッド

さてさて、先日セットしたばかりのノコギリクワガタですが、
今日帰ってケース底を見ると・・

いきなり産んでます♪祝
見えるだけで3個の卵が!
早っ!!
♂が餌皿の横で暇そうにしています。

そして、2週間前に菌糸ボトルに投入したオオクワニョロを確認。
1頭★になってました。
まったく潜らずそのまま★になったようです。
早速待機中のニョロを代わりに投入しておきました。

7月2日に投入したボトルからは食痕の見え始めたのが4本。
後1週間ぐらいかな・・

なぜか、投入中のボトル表面に菌膜がよく張ります・・
まさかカワラじゃねぇだろうな・・・
なんとなく臭いもカワラっぽぃようなしょんぼり
オオヒラボトル発注してカワラを送られたら洒落になりませんが、

怪しい・・・

常温で劣化してる様子が無いので大丈夫かと思いますが、
こんなに菌膜の張るオオヒラボトル見た事ないしぃ・・
不思議な事に先述した★ニョロのボトルには、殆んど菌膜の発生無し。
幼虫が菌糸の活性に大きく関与しているんでしょうね。
こうまではっきり違うと面白いっす。

今日は天気も良く、そろそろ梅雨明けかなと・・
本格的に暑い夏の到来です。

暑いの嫌だぁぁぁあーー
| chacky | くわがた | 23:14 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
ノコ産みまくってます♪
このペースだと1週間で30個ぐらいは産みそうだ・・
爆産してたらどうしよう・・・

ミヤマもメチャ元気ですよん。
ワインクーラーに入っている成虫は彼だけですが、
一匹でガタガタうるさい事・・
結構寒い位かと思いますが、環境があってるんでしょうか?
さすがミヤマと思わず感心しました。
ノコは常温でも今の所元気です。
♂はかえってワインクーラーの中より良いみたいです。
| chacky@風呂上がり | 2006/07/26 12:56 AM |

chackyさん、こんばんは。

接待お疲れッス!!

ノコ産んでるようですね♪
爆産注意ですよ!!!
家のはどうなってるんでしょう〜明日にでも見てみよう♪

ミヤマもペアで送れば良かったかな〜
| TAR坊 | 2006/07/25 11:47 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-