CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
平和な一日
朝起きたら80さんからのプレニョロが到着していました♪
丁度良いタイミングで、今日にでも菌ビンを頼もうと思ってた矢先の出来事でした。
それ以外は、まーったく何も無い一日でした。
良いのか悪いのかわかりませんが・・

虫作業も昨日ほとんど終らせましたので
する事が無い!!

って事で、子供と公園に行ってきました。
このクソ暑い中セミ取りしてるよ・・晴れ
ガキは元気で良いなぁと思いながらも、
みっちりキャッチボールに付き合わされました。野球

激疲労して帰宅・・
昼寝しちまったぃ・・・汗

ところでオオクワニョロに使う菌ビンですが、
今回は別の所の物マル秘を使う予定です。
勿論、でかいのが出たら即宣伝します!(爆
初2齢用の微粒子オガと添加剤を加えたものらしいです。

菌ビンも種類が有り過ぎて違いが良く分かりませんが、
選択の基準は価格と情報でしょうか?
ヒラタケ系で安い物が有り使ってみたかったのですが、
今年はオオヒラ系のみで飼育する事にしました。
でっかぃの出ないかなぁ・・
80mmぐらいの・・・楽しい
せめて75mmを目指しますよー♪

しかし改めて見ると♂のみしか居ないのが多いような・・
まぁ首チョンパする奴も居るぐらいだしな汗

早くお嫁さん見つけないとね。

ところでムシモンオオクワって
寿命はどのぐらいあんだろ?
| chacky | 今日の出来事 | 20:40 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、どーもーもー
牛になってみました・・(謎

ムシモン寿命わかんないよね〜
たぶんコクワぐらいは生きるんだろうけど・・
結構ビッダには出てるので、そんなに心配はしてませんが、
問題は槻並産です・・
4頭すべて♂で羽化!
1頭ぐらい♀に性転換しろっちゅうに・・
ショップで売ってるんだけど
ペアで1万以上って高過ぎ!
| chacky | 2006/07/30 9:54 PM |

chackyさん、こんばんは!

ムシモンの寿命ですか〜(汗
色々調べてみましたが・・分かりませんでした(汗

ドルクスですから、ミヤマよりは長いですよね(笑
比較的レアな種だと思うので、嫁さん探し苦労しそうですね。
ガンバってね♪
| TAR坊 | 2006/07/30 9:13 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-