CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
絶滅危惧種?
今日はこのクソ暑い中、墓参りに行って来ました。

駅から墓までの距離が異常に長く感じられます。晴れ
墓参り行ってんだか、お礼参り食らってんだか・・・(謎
この灼熱地獄の中、まさに修行!
線香持つと余計に暑いしぃ。
おまけに中途半端に風が吹くので、しょっちゅう着火します。
熱つっ!

大騒ぎしながら墓参りを終え飯食って帰宅しました。
途中ガキ共の買い物に付き合わされ余計に消耗。
3時間程爆睡してしまいました。汗

ところで絶滅が危惧されているとかいう話もあるメダカ。見る

こんなのが8匹程居ます。
飼って初めて判った事は、思ったより成長が遅い事。
孵化したばかりの稚魚を貰ってきて、2ヶ月でやっとこのサイズです。
他に卵で沢山貰ってきたのですが、なぜか消滅・・
結局最初に稚魚で貰ってきたものだけが生存しております。
餌もよく食うし元気にしており、
我が家の玄関先で癒しの空間を構成しています。楽しい

今日はプレ企画の発送も終え、
我が家から計20頭程のニジニョロが旅立って行きました。
彼らもまた、新しい環境で子孫を一杯残してくれる事でしょう。

でっかくなれよ〜♪
| chacky | 今日の出来事 | 21:10 | comments(4) | - | PAGE TOP

コメント
ぴょんさん、こんばんは!

メダカは思ったほど強くないようですねぇ。
孵化したばかりのちっこぃのは何時の間にか消えてました。
卵も全然駄目で・・・
孵化するまで環境を変えるのはまずいみたいです。
一杯繁殖させてプレ協賛でもと思ってます。(爆

ところでぴょんさんの所で凄いニョロ出てますね。
45gって・・・
近いうちに90mmが羽化しちゃいそうですね。
家の居食い君に期待してますが、
♀だったら大笑いで済ませようと思います。(汗
| chacky@風呂上り | 2006/08/14 10:15 PM |

chackyさん、TAR坊さん、おはようございます。
昨日は野暮用で遠出をしましたので、今日こそ墓参りに行ってきます。
なんだか、今日も暑くなりそう・・・・(汗)

メダカは飼育が容易なようで、結構難しいですよね〜。←単に下手なだけ?
累代に挑戦したことがありましたが、全滅させた経験があります(><)
たくさん卵を産ませて、絶滅の危機から救ってやってください^^v
| ぴょん | 2006/08/14 7:43 AM |

TAR坊さん、こんばんは!

わても疲れMAXでおま〜。
2日間ガキに引きずり回され疲労困憊だよん。

私も明日から2日間仕事です。
それが終ったら5連休に入るよん♪
プールでも行って目の保養をと考えています。(笑
| chacky | 2006/08/13 9:58 PM |

chackyさん、こんばんは。

昨夜は、疲れMAXで9時半に沈没・・すっかり夏バテです。

家も墓参り行きました。「熊に喰われないよう守って」と
ご先祖にお願いしてきました(笑

明日から仕事です?!?!?!
お盆休みはどこに行ったんだ!?
| TAR坊 | 2006/08/13 9:25 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-