CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
たまには真面目に仕事の話など・・
最近少し朝晩は涼しくなったようですが、
昼間は相変らず暑いっ!

仕事で某病院の医局前にて医師待ちしておりました。楽しい
秘書さんに先生に連絡を付けて貰い、TELにて話を
「もうちょっとしたら上がりますから、待っといて貰えますか。」
有り難い返事を頂き待機する事に。

人により「ちょっと」の程度は違います。
それは予想しておりました。
10分、20分と時間が過ぎて行きます。(滝汗
推定気温40度の医局前は地獄のように暑い・・晴れ

ここの建物は東西に長い2棟の建物を結ぶように渡り廊下があります。
その廊下の西側にはご丁寧に全面窓が有ります。
冷房の入ってない廊下に西日が強烈に差し込む為、
半端無く暑いっ!

誰がこんな設計したんだよっ!怒りマーク

普通のハンカチ+タオル地のハンカチを持っていますが、
タオル地のハンカチが汗を吸わなくなりました。(雪崩汗
汗でボテボテ・・

そして約40分後にめでたく先生登場汗
危うく干からびる所でした・・・

その後、涼しい医局内で面談後病院を後にしました。拍手
面談終了後、即、自販機で飲み物を購入した事は言うまでも有りません。

その後は適当に仕事を済ませ、
こうして大量の汗を掻いた一日が終りました・・

頼むから早く涼しくなってくれ・・
クワカブ達もそう思っている事でしょう。

暑いんだよっ!
| chacky | 今日の出来事 | 21:01 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
トモ吉さん、初めまして。

家もワインクーラーの様子は気になるので毎日温度チェックはしています。
特に逆サーモの容量が結構際どいので余計に気になります。

ワインクーラーもベルチェ方式だと室温が高いとしんどいようですね。
我が家はワインクーラー以外にクーラーBOX2台を使用しています。
最近は保冷剤の良い物(−5度を24時間維持する物)が有るので、それを利用すれば50L程度のBOXでも23度ぐらいはキープ(室温30度)出来ると思います。
「ネオフロスト」と言う製品でヤフオクでも販売しています。
逆サーモ導入前の梅雨時期は、冷えすぎる為ワインクーラーの中に保冷剤を放り込んで管理してました。

ベルチェ素子は当初より寿命的に?的な表現もよく見かけましたので、コンプレッサー方式も検討しましたが、室温が上がりそうで辞めました。
消耗品程度に考えたほうが良いのかも知れません。
拝見する限り、サーモの故障では無いようですね。
残念ながら私には電気方面の知識は無いので、修理、改造等のアドバイスは出来ませんが、購入先に連絡してみてはどうでしょうか?

お役に立てず申し訳有りませんが、この程度の事しか私にはお答え出来ませんのでご了承下さいね。

役に立たないブログですが、今後とも宜しくお願いします。

| chacky | 2006/08/28 11:23 PM |

こんばんは!
初めて連絡を致します、トモ吉です。
毎日、ブログは楽しく、楽しみに拝見させてもらっています
実は今日、会社より帰ってワインセラーの温度を見てみたら
なんと28℃を表示していました、早速中を確認をしたのですが、表示どおりの温度を感じ、何でじゃ!と思い、本日の
レターとなりました。
我が家もチャッキーさんと同様ワインセラーの温度管理は
逆サーモ(チャッキーさんと同仕様)を使用しています
通常、25℃セットで実測+−1℃だったのですが本日異常な
温度になってしまいました。現在、エアコンを21℃設定で
クーラー全開にて対応をしています。対応策は再セット
逆サーモ抜き等を試みたのですが未だに温度表示は下がって
いきません、チャッキーさんのところでのクーラーの状態は
ブログを拝見する限りはないようですが、もし、温度管理の
裏技をお持ちでしたらお聞きしたいと失礼ながらご連絡を
させていただきました。
回答できる限りで結構ですので宜しく御願い致します。!

東京都 西東京市 在住 
出身地 兵庫県 龍野市
| トモ吉 | 2006/08/28 10:04 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-