CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ラップ音が・・
我が家では人々が寝静まる頃になると不気味な音が・・

ピシッ・・・・パキッ・・冷や汗

何やらワインクーラーの中から聞こえてきます。
ワインクーラを覘くと犯人が怪しげな音を立てている真っ最中です。

ピシッ・・・・ギギギ・バキッ・・

犯人はブロー容器を齧るタラニョロです。
ブロー容器が今にも貫通しそうな勢いで、齧り続けるその姿。

んな事やってないで菌糸食えやぁ!怒りマーク

音を立てているのは1頭のみ、しかも居食いしているニョロです。
居食いならぬ居齧り状態でしょうか・・(笑

先日ボトル交換したばかりの奴は相変らず暴れております。
う〜ん・・タラの飼育は難しい・・・
最近ではタラのみならず、オウゴンオニまで暴れてます。(泣
明日菌糸到着予定なので早速詰め詰めしようと思っていますが、
交換は10日後ぐらいですかねぇ・・
それまでに蛹室を作成しだしそうな雰囲気もありますが、
その時はニジニョロをぶち込みます。
タラを太らせる筈の投資がニジを太らせる結果になりそうな・・
それでも良いんです!

私はニジイロクワガタ大好きですから悲しい

負け惜しみじゃありませんよ・・・汗

しかし何時まで続くんかね・・35度・・
| chacky | タランドゥス | 21:10 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、どもども♪
毎日賑やかですよね〜
この賑やかさが冬になると嘘のように静かに・・・
幼虫は防寒温室で密閉されるので音は聞こえませんし、
オオクワはぐーすか寝てるしで、
最後まで賑やかなのは多分ニジ(笑
産卵セット解除したのに、また♂が乗ってます!
この暑さを屁とも思っていない様子で、只今爆食中です。

80mmとか羽化したらビックリするでしょうね。
幅の出る虫なので、長さはあまり出ないかも知れませんが・・
♂の良いのが羽化したらかなりカッチョイイと思いますよん。
メス親も太いので楽しみにね♪
| chacky@風呂上がり | 2006/08/29 11:04 PM |

chackyさん、まいどさん。

家でもしますよラップ音♪
ガリガリ、ガサガサ、ゴソゴソ♪
にぎやかです(*^_^*)

オオクワニョロも元気ですよ〜
側面に残す食痕も幅が大きくなりました♪
瓶交換が楽しみです!
本家より大きくなってるでしょう(笑
| TAR坊 | 2006/08/29 10:12 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-