CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
オウゴンオニの引越し
オウゴンオニの菌糸ボトルを交換しました!

2血統6頭中、第1血統は1頭が蛹化、2頭は蛹室作成中のようです。
その為、第2血統の3頭のみの交換となりました。
卵巣らしき物を1頭確認出来ましたので、2♂、1♀だと思います。
第1血統も2♂1♀っぽいような・・・
こっちが1♂2♀だったら3ペア出来るんですけどねぇ。しょんぼり

全頭蛹化も近そうだったので、少しお手頃カワラ菌糸に変更してみました。
無事潜行して行きましたので、大丈夫かと思います。
なんせほぼ月1回の交換ですから、結構費用が掛かるもので・・
最初はオオクワ感覚でしたが、大きな誤算でした。(笑

外産の中でもタラとオウゴンオニはずっと飼育を続けたいと思います。
是非、無事羽化してもらい次世代に繋げたいものです。楽しい

週末にボトル交換を控えたタラちゃん達は、
もう殆んど菌糸部分が・・・
内1頭がボトルの底を食い破りました。
穴からオガがこぼれ出しています。

何もボトル食わなくても良いものを・・

1頭だけ大人しく居食いしているのが居り、
この子の交換だけ少し先に延ばそうと思ってます。
でっかくなってりゃ良いけど・・・

今日は午後から土砂降りでした。
現在は小降りになっていますが、明日も午前中雨のようです。
明日は靴替えないとな・・

すっかり過ごし易くなってきました。

おかげで朝起きれませんが・・

毎日3号のボディプレスを浴びて起床しています。

殺す気かよっ!怒りマーク
| chacky | オウゴンオニ | 21:46 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

ほぅ・・タラ蛹化ですか・・・
小出し勝負っぽぃですな・・(汗
多分今回のビン交換で最終でしょうね。
早く羽化して欲しいような、でかいのが出て欲しいような微妙な心境ですよん♪

お互いにブリ成功報告が出来る事を祈りましょう!
ちゅーか、ちゃんと羽化するかがまず問題ですな・・
| chacky | 2006/09/07 8:53 PM |

chackyさん、こんばんは!

家のタラも2頭は蛹室作りました。
こちらはペアになりそうですが(自信なし
残りは・・ガジガジうるさいです(汗

週末に瓶交換で最終瓶かな?

お互いブリブリ頑張りまっしょい!
| TAR坊 | 2006/09/06 11:39 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-