CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
デビルマスク血統羽化♪
メスが2頭先に羽化したDM血統。

本日ボトルを覘くとオスが羽化していました。
小型ですが、羽化不全も無く結構かっちょ良さげです。楽しい
1月孵化ですので8ヶ月での早期羽化ですが、
夏場常温管理ですから仕方ないかと・・
我が家の飼育環境だと、オオは6月頃の孵化が一番良いかも知れません。
11月頃までに一気に育て、冬の間に熟成してもらい、
5月羽化っていうのが理想かなと思います。

現在オオクワのニョロは5血統48頭飼育中です。
この中から来年は75mmを越す個体が出てくるでしょうか?
♂♀共に大型個体の子も居ますので非常に楽しみです。嬉しい
我が家のヘッポコ飼育で色々と試行錯誤してみます。汗

明日はニョロ達の引越しを予定しています。
名付けて・・

大型コクワ作出プロジェクト!!

単にコクワに菌糸を与えて少しでもでかくしようと言う話ですが・・汗
コクワは小さい方が可愛い気もしますし・・・

タラちゃん達も多分最後のボトル交換になるでしょう。
来春のブリに向けて丁度良い時期かも知れません。

今秋はタラにオウゴンオニと楽しみな種の羽化を控えています。
今年は飼育種が増えたので、1年中楽しめそうです。グッド
ヘラも早く羽化しないかなぁ・・

しかし、そろそろ置き場所の心配が・・
| chacky | オオクワ | 22:43 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、はぃまいど!


知らぬ間に増えてきました!(爆
完全にクワ中心で、カブちんはヘラニョロが6頭のみに・・
ティティも1回は飼育してみたいと思ってます。
オオクワもある程度になってきたので、
当面は、ムシモンオオクワのお嫁さん探し、
槻並産のお嫁さん探しが課題でごぜぇます。
スツラリス等、小型のドルクス属にも興味津々ですが・・

衝動買いですか・・(笑
私もケルブスに手が出そうになりましたが、
家の飼育環境では累代が難しそうなのであきらめました。
その分タラやオウゴンを余裕を持って飼育しようと思ってます。
| chacky | 2006/09/09 10:52 AM |

chackyさん、まいどでございます。

結構、飼育数いるんですね〜
人のことは言えませんが・・
いったい何頭のニョロがいるのか把握してません
怖くて・・(爆

で〜今日・・衝動買いで1種増えました(爆
| TAR坊 | 2006/09/08 11:32 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-