CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
リッキー君??
先程まで虫弄りをしていました。

タラやオウゴン幼虫の様子見メインですが、
オウゴンちゃん、やっと前蛹になりました。嬉しい
1頭は相変らずのお尻フリフリ蛹状態。

タラも蛹化しそうで、これが中々・・
かなり黄色くなってますので、近い内かと思います。
1頭のタラがブロー容器の淵を齧ってギザギザにしていました。
そして菌糸上でゴロリと・・
酸欠って事もないと思うんですが、出て来たのは初めてです。
突っつくとニョローっと動くので、
穴掘って頭から突っ込んでやりました。汗
しばらくすると何事も無かったかのように潜行して行きました。

ついでにヘラニョロの様子を見てみると、
こちらもマット上でボテ−ッと・・・
ついでに体重測定してやりました。
4月に66gだったニョロですが、
71g・・・バッド

う・・へ??

こんだけ糞してそんなもんかね君は・・怒りマーク
と言うかあなたは♀ですか??
私にカブトの雌雄判別なぞ出来る訳が有りません!
ペアで購入したニョロなので、ひょっとして雌雄取り違えたかも・・汗
去年の10月生まれなので蛹化していても困る為
余り触らなかったのですが、まだ当分大丈夫そうです。
週末にでも、もう1頭とマット交換ついでに比べましょうかね・・

一通り他のニョロ達の様子も見たんですが、
1頭インスラリスが蛹室作成中でしたが、
それ以外は大きな変化無しって所です。

後1ヶ月もすると大きな変化も現れると思いますが、
その日を楽しみにニョロ達は放置します。楽しい

見たいの我慢するのって大変なんだよなぁ・・
| chacky | ヘラクレス | 23:48 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

寝坊遅刻ですかぃ・・
駄目じゃねぇぇかぁぁあああ

私は寝坊しても寝坊とは絶対にゲロしません!
「いやぁ、道が混んじゃってさぁ・・」
こんで終わりです。
年に3回ぐらいはやってるかなぁ。(汗

普段は課長連中よりも早く出勤しているので、
遅れても文句を言われた事はありませんですぅ。

マンディとギラファのセットって釣りに掛かりそうでしたが・・
どっちも飼育はしてみたいんですが、場所がねぇ・・
春秋は別に問題無いんですが、夏冬の置き場所が困りものです。
オオクワちゃんは常温でOKなので大好きっす♪
おかげで暴走気味ですが・・(汗
| chacky | 2006/09/21 8:19 PM |

chackyさん、こんばんは〜

おお〜ムシ三昧じゃ〜!!

こちらは旅の疲れがドドドドドド〜〜〜っと(汗

勤続9年目にして初の・・・寝坊遅刻(爆

マンディ・・欲しいの?(爆
| TAR坊 | 2006/09/21 12:19 AM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-