CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
オウゴンオニ羽化!
モーレンカンプオウゴンオニが1頭無事羽化しました♪祝

ピッカピカの♀ちゃんです。
プリンカップから1回のボトル交換で羽化しました。
ひっくり返って白いお腹を乾かしています。楽しい
蛹化してからがかなり早かったような・・
彼女より先に蛹化したオオクワの♀はまだ少し色付いて来た程度です。
同血統の残るオウゴンオニは蛹化した♀が1頭にニョロ1頭。
別血統は3頭共ニョロやってます。
2♂4♀ぐらいになる事を期待して、残りを見守りたいと思います。

他にプレ協賛虫のチェックを・・
ニジの2令ニョロが1頭落ちていた為、急遽3令のニョロを確認。

ノコは19頭居たはずが、確認してみると

1.5.10.15.20?

あっれぇ〜1頭見逃してたのか・・
ともかく無事に全頭生存しているようです。
協賛に出す分をプリンカップに入れ、
残りは菌糸ボトルに放り込みました。
これでノコは合計17頭汗
ちょいと予定より多くなってしまいました・・

ついでに残ったコクワもボトル投入!
コクワ選手権用に初令から菌糸にぶち込んでいます。
冬場は常温組と加温組に分けて飼育してみる予定です。
でかいの羽化すると良いなぁ・・嬉しい

明日は菌糸ボトルが到着します。
週末には期待のオオクワニョロのボトル交換第1陣です!

さて、どれぐらい体重が乗ってきているでしょうか!?
| chacky | オウゴンオニ | 22:06 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、kbossさん、こんばんは!

TAR坊さん、
菌糸ボトル届いたぜぇ〜 Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
目指すは極太!
DMも無事羽化したので、来春にはクロス計画中だよん♪

kbossさん、
「ふ」を「ぷ」に替えると大変な事になります!
まぁTAR坊さんが熊に襲われて近い内にやってくれると思いますが・・(爆
kbossさんで取れなかったら家でも難しいでしょうね。(汗
後は数に物を言わせるしかありません!
つーか♂が羽化しない事には始まりませんが・・(滝汗
まぁ♂だらけよりは良いかなと一人納得しています。
| chacky | 2006/09/27 9:13 PM |

chackyさん、TAR坊さん、だっぷんだ〜!
モーレン羽化、おめでとうございます。
来年こそはオオゴン系のリベンジをと思っていますが、先にがんばってくだっさい。
 
 
| kboss | 2006/09/27 12:10 AM |

chackyさん、こんばんは。

モーレン無事羽化、おめでとうございます (^^)/
♂が1頭でもいる事を祈ります。

オオクワ、瓶の用意は出来てる物の・・
仕事が忙しく時間が〜〜(汗
本家抜き計画に支障が出ております(泣き
| TAR坊 | 2006/09/26 10:50 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-