CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
パプキン羽化 (汗
今日はやる気無く早々に帰宅♪

何時もでは、有りませんので念のため・・汗
時間がたっぷりとあったので、ニョロ達を確認しました。嬉しい
余り大きな変化の無い中、久し振りにパプキンのボトルをチェック!

今夏ブリードに大苦戦したパプキンで取れたのは結局12頭
順番に様子を確認して行くと・・

いきなり蛹化している奴発見!

ちっこぃ♀だなぁ・・
更に、蛹室作っているのが3頭。
そしてトドメにキャップを開けた最後の1頭は・・

羽化してやがる・・・!?

7月孵化のパプキンなので、正味3ヶ月も経っていません汗
去年は頭数が少なかったので、クーラーBOXで管理していましたが、
今年は常温ほったらかし飼育でした。

ちなみにワインクーラー管理のインスラリスは1頭が蛹化したのみ。
しかもこいつら孵化は5月です。
同じくワインクーラ管理のアウラタは全頭ニョロやってます。
夏場の温度管理で大きく違いが出たようです。しょんぼり

まさか冬場にパプキンのブリをするハメになるとは思いませんでした。(笑

先日ボトルを入れ替えたばかりのオオクワも元気に姿を現しました。楽しい
1頭を除いてですが・・
その1頭こそが、今回の最大個体♂汗
「頼むから早く姿をみせておくれぇ〜」
願いつつボトルを戻しておきました。

そして、本日の感動のクライマックス!
入れ替え待ちのオオクワボトルを順番に眺めていると・・

おぉーーラブ

一目で♂と判るデカニョロ発見びっくり
こりゃぁ25は超えたな♪(喜
あきらかにこれまでのニョロよりでかそうなその姿祝

思い過ごしで無い事を祈ります汗

いやぁー良いもん見ちゃった♪

ニョホホホ d(⌒o⌒)b♪
| chacky | パプキン | 21:18 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

凄いね〜パプキン。(笑
さすがに羽化してたのにはびっくりしました。
まだお腹が白いので、昨日あたりの羽化かと思います。
正味2ヶ月半ってとこかな?

何グラムあるんだろうか・・
一目見て思いっ切り♂だとわかるぐらいでかいです。
多分過去(と言っても1年ぐらい)最大級である事は間違い無しかと♪
ガラス瓶じゃないので、多分本当にでかいんだと思うよん。
| chacky | 2006/10/03 11:29 PM |

chackyさん、どもっす。

パプキンって2ヶ月で羽化するの?
温度差や環境の変化でスイッチ入ったのかもね〜

家にも3ヶ月で蛹化したスマヒラの♀がいますよ(汗

オオクワ、25グラムっすか?
ボトルマジックでないことを祈ります。
| TAR坊 | 2006/10/03 9:52 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-