CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
黄金伝説視聴中♪
いきなり!黄金伝説。視聴中です。

黄金と言えばオウゴンオニ!?
そろそろ羽化した♀を取り出したい欲求が・・
ちょいと覘いて見ましたが、ノコギリクワガタのような茶色っぽぃボディです。
こいつが金色に輝くのは何時の日か?グッド
後1週間我慢しよーっと♪

さらに一昨日羽化したパプの色をチェックしようと・・
あれまぁ・・・
羽化不全にてお亡くなりになっております。(泣
羽化した♀は綺麗なブルーでしたが残念です。
パプキンの羽化不全は初めて見ました。

残りのタラニョロ達はどうもこのまま蛹化しそうな雰囲気だし・・
交換した菌糸が悪かったのか、潜ってもすぐに表面上に出て来ます。
こんなんで大丈夫だろうか・・と
しかも改めて蛹化した♂を見ると小さそうだし・・・汗
予想通り一筋縄では行きませんでした。
今回の教訓は次回に生かしたいと思います。
その為にも無事羽化する事を祈るばかりです。しょんぼり

今日は一日中雨でした。
チャリンコのおばさんがひっくり返っていました。

これが若いおねぇちゃんなら・・

と思うのは私だけでしょうか?

仕事もあと一日を残すばかり・・
不純な動機を胸に明日も頑張ります。!
| chacky | 今日の出来事 | 21:26 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

くすんだ黄金ってのも味わいがあって良いかも♪
我が家のブリ成功確立はかなり低いと思われ・・(爆
3ペア出来りゃぁ、なんとかなるかも知れません。
成功したら嫌でも飛ばしちゃるぅ。(笑
産卵材は、やっぱ西日本昆虫社のハイパーレイシっすかね?

パプはまだ10頭残っているので大丈夫ですが、
問題はタスマニアアウラタざんす〜。
なんせ4頭ですからね・・
不全されたら即アウトでしょう。(汗
| chacky | 2006/10/05 10:43 PM |

chackyさん、こんばんは。

黄金いいですよ〜♪
家のは常にくすんでますけど(笑
お互いブリ成功したら交換希望〜m(_ _)m

パプ、ご愁傷様です m(_ _)m
| TAR坊 | 2006/10/05 10:00 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-