CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
菌糸ボトル詰め・・
先程まで菌糸詰めやってました・・
腰が痛いわ、腕がだるいわで4ブロックで断念。バッド
微妙に老化を感じております。汗

今回の菌糸はオオクワの交換用ボトルです。
初めて使うメーカーの物なのですが、
最初は、かなり小さめのブロックに見えました。しょんぼり
こりゃぁこの数では足りないだろうな・・
と思ってましたが、崩してみると案外に量が多い♪
菌糸ブロックをどうやって作っているのかは知りませんが、
こういうブロックもあるんだなと感心しました。
水分の含有量が少なめらしく、それも関係有るのかも知れません。
オガも私好みの細かめで、ブロックの中まで綺麗に菌が回っており、
ブロックごとのバラツキも殆んど感じませんでした。OK
これで大型化してくれれば、
価格を考えればかなりのお得感が有りますね。
結果が良ければ報告しますよん♪

冬場に向けてそろそろ本格的に色々と物色始めました。
如何に少ない投資で最大限の効果を得るか、
計画的に必要な物を揃えようと思います。嬉しい

資金不足解消の為
明日はスロ行って稼いで来ます♪
時間があるので北斗SEの6で粘り倒す予定です!

目標ラオウ昇天4回の万枚コース祝

無理だわな・・・汗
| chacky | 飼育道具(温室.等) | 23:43 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
kbossさん、TAR坊さん、こんばんは!

kbossさん、
初めて使用する菌糸はよーく観察しちゃいますね。(笑
ブロックの中への菌糸の回り具合や、オガの状態等
素手でいじくりながらなので、カビが生えなきゃ良いんですが・・
私の場合5号機ならともかく、
4号機は雑誌で情報を仕入れるまでは打ちません。
しかも同じ機種を打ち込むタイプですので・・
最近は秘宝伝か北斗SEばっかり打ってますよん♪

TAR坊さん、
行って良かったよん♪
SE打つ時は特に初期投資を少なく抑える事が重要で〜す。
子役の引きの片寄りが尋常じゃないと思うので、
2千円打って子役を引かない台は即捨ててます。
継続も異常に片寄るので、調子の悪い時は遠隔やってんじゃね?って何時も思ってます。(笑
来年の菌糸代の事は考えないようにしています。(爆
| chacky | 2006/10/07 7:50 PM |

chackyさん、kbossさん、こんにちは。

来年はもっと沢山の菌糸が必要になりますね(汗

たんまりと稼いできてください〜

行かなきゃ良かった・・とならないことを祈ります(爆
| TAR坊 | 2006/10/07 11:09 AM |

chackyさん、ウンバボ!
 
初めて使用する菌糸って気になりますよね。
私は、ほぼ固定してしまいましたが。
因みに初めて見るスロも気になります。
つい打っちゃいます(笑
| kboss | 2006/10/07 12:18 AM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-