CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
♂?
今日は朝から良い天気でした。
午後から外出予定だった為、朝からリッキーのマット交換。

ペアで購入した方の1頭が非常に怪しげ・・

右側の個体ですが、5月頃からずーっと体重が伸びず・・
一応♂らしいんだけど非常に怪しげ。しょんぼり
もう1頭も♀っぽぃんですが・・・

左側の個体は別血統のリッキーちゃん♪
こちらは同血統3頭ですが、2♂1♀で間違い無いようです。楽しい
どちらもエクアドル産で2♂3♀だったら累代には最適ですが、

どう考えても羽化ずれ必死!?

この子達で駄目だったらヘラ飼育は当分辞める予定です。
どうも我が家はカブ系には縁が無いような・・・汗

さて、午後から出掛けたついでに100均に寄って来ました。
目的はオアシスの購入です。
そろそろ蛹化しそうなタラちゃん用ですが、
2頭が表面で蛹化しそうな感じなので、その時用にと購入しました。
先に蛹化したタラちゃん♂はボトルの真ん中辺りに蛹室を作成。
問題無さそうなので、そのままにしてあります。
こちらはかなり色付いており羽化も近そうです。楽しい

しかし、もう冬物が並んでいますね。
木金曜日と北海道出張の予定が有るんですよね・・
そんな事もあって、思わず

BVDの「あったかパンツ」

買いそうになっちゃいました。(笑
一応思いとどまりましたが・・汗
子供の上着、ワイシャツ、嫁さんの靴等を購入し帰宅しました。

明日は時間があればホームセンターで色々と物色する予定です。
そろそろ本気で冬支度モード突入か?
ちなみに昨日ミニ温室のヒーターをON。
25度で安定しています。グッド

今年は大きめ温室も作成予定です。
熱源にはコタツ用のヒーターを使用予定♪
さて、どうなりますやら・・
| chacky | ヘラクレス | 20:42 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
TAR坊さん、こんばんは!

最高14度って冬やん・・
マジに冬物パンツで行こうかな・・・
こっちじゃまだスーツ夏物着てるんですが、
完全アウトのようですな・・

取りあえずワイシャツは厚手のやつ買って来ました。
恐るべし北海道!
| chacky | 2006/10/08 11:46 PM |

chackyさん、こんばんは。

あったかパンツ・・買った方が良いかもよ(笑

今日は最高14度(寒〜イ)
明日は最高18度・・・

山々も色づいてまいりました。
| TAR坊 | 2006/10/08 10:53 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-