CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
飼育棚周辺状況報告
ラック購入を迫られ始めて早数ヶ月・・汗

真ん中に布団を敷くスペースを残し、
周りはぐるーっと虫関連に占拠され始めました。
1階6畳和室が虫部屋なのですが、南面と西面に窓が有り、
物が置き難い状況の中、これから羽化する連中をどう置くか・・しょんぼり
レイアウト構想に納得がいかない為
購入ラックのサイズが決められず現在に至っております。

いっその事、窓塞いだろか・・

でも鬼嫁の怒りを買う事必至!
2階に置いても良いんですが、夏場の飼育に困ります。
あぁーどうしよーかなー汗

てな訳で、メインのラック♪


上段は前後2列にオオクワ成虫達。
中段はその他色々小虫成虫中心です。
下段部分は簡易温室になっており、現在オオニョロ中心に入居中。楽しい
これの他にクーラーBOX×2
ワインクーラー×1にて飼育しています。
部屋から追い出され!?玄関の下駄箱上で生活している子達も居ます。

早く環境改善しろ!!

最近虫達の声が聞こえるようになりました・・汗
夜中にガジガジ、バキバキと 聞き耳を立てる

夜中に容器を齧るのは辞めてくれーぃ。
| chacky | 飼育道具(温室.等) | 20:28 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
kusanoっちさん、こんばんは♪

確かに、まだ置けると思うと爆発的に増えそうな・・(笑
と言うか、既に置き場所に困っています。(爆

近い内にメタルラック増設して、丸ごと温室化しようと思ってます。
ヘラ幼虫が大きくなって、メチャ場所を取ってます。
大きくなるのはわかってましたが、ここまで場所を取ると先が恐ろしいです。(笑
特に夏場が厳しいです・・
ワインクーラー増設すると部屋が暑いし・・(泣
ヘラ種は取りあえず控えようと思ってますが、
他にも欲しい虫が沢山居るので、当分増殖すると思います。(汗
一応、4父さん状態の手前で踏みとどまる予定です!(爆
| chacky | 2006/10/23 9:41 PM |

ど〜もで〜す。

棚を増やすと、初めは片付いて良いのですがその分虫が増えて結局棚が足りなくなりますよ〜(笑)
そしてさらに増殖は続きます。

家もガラス温室1台増やしたく、自分で持って帰るなら5千円の中古見つけましたが置く場所が無く思案中です(*^o^*)
| kusanoっち | 2006/10/23 8:28 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-