CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
今日はオオクワで♪
オオクワ3種画像掲示板にUPしました。



こんなのが居ます。
撮影がへたくそなので違いがよくわかりませんが・・汗
どちらも肝川産の個体ですが、詳しくは画像掲示板の方で。 OK

困ったのは、半端物成虫達をどうするかなんですが、
揃いも揃って♂ばかり羽化した槻並産。
♀を首チョンパした下阿古谷産。
下阿古は2005年度羽化、槻並は今年羽化したものです。
特に下阿古谷は75mm有り、お肌が綺麗。グッド

スベスベよん♪ ラブ

顎幅は5mmとそんなに太くは無いですが、
すらっとしたボディとディンプルの無いお肌が自慢です。
来春までには、何とかデカ♀をお嫁さんにと思っています。

国産オオクワは佐賀産が1ペアと対馬産のニョロが居るだけで、
他は成虫、ニョロ共にすべて兵庫県産です。
何と言っても地元ですからネ!
これからも兵庫県産に拘って飼育したいと思います。

来年はオリジナル血統作出に向けての第1歩。
種親に阿古谷のデカ♀を確保する一方で、
阿古谷産の血統物幼虫も数種類確保しました。
従来の血統も維持しながらオリジナル作出に励みたいと思います。

出すぞ! 極太特大個体!?
| chacky | オオクワ | 20:28 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
T様、ラー様、こんちは〜♪

オオクワ増えたよ(汗
成虫は友達にあげたりしてかなり減らして14頭残ってます。
幼虫に至っては、7血統60頭余り・・
多分、まだ増えます・・・

血統名に関しては、ラー様の意見をパクらせて・・(汗
さ、参考にさせて頂きます。
どうせなら丸虎の菌糸使ってデカイの出してみっかなぁ。
しょぼかったら「ダメ虎」血統ちゅう事で♪
| chacky | 2006/11/12 4:37 PM |

C様 アロハ!

オオクワ本当に増えたね〜
何頭いるの?

オオクワの館ですな。
C様血統は「猛虎」とか「JFK」とかの名前で決まり!

私?私のは「昇竜」とか。

ストーブリーグが熱いね!
| ラッキーマニア | 2006/11/11 11:37 PM |

C様、じゃんぼ〜

しっかし随分オオクワ増えたんじゃないかい?(汗

オリジナル極太作出頑張れ〜〜!!!

餌代で倒れないように!
| TAR坊 | 2006/11/11 11:17 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-