CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
なんか蛹化してるっぽぃのが・・
昨日、オオクワニョロの菌糸ボトルを点検していた時の事です。

12g ♀ とボトルに記入してあったのですが
よく見るとなにやら不穏な動きが・・・

蛹室建設中ですか?

しばし考えながらボトルを元に戻しました。しょんぼり

居食いしている事を祈ろう・・汗

1本食痕の出ていないボトルも有るのですが、これも同じく・・

居食いしている事を祈ろう・・汗汗

前回14gと微妙だった個体はますます微妙な感じです。
ちょいと大きくなったようですが、頭幅はどう見ても♀。
♀だったら間違いなく種親候補かと思いますが、
♂だったら・・・
誰か引き取り手居るのか・・これ汗

♀だ! ♀に違いない!

う〜ん一人納得♪
その他の個体達は取りあえず順調なようです。

一応個体達のデータは、すべてエクセル管理しています。
ふざけた事ばかり書いてますが、真面目に飼育してるのよん。グッド
ボトル交換日と個体体重、使用菌糸、累代管理等、
これを見れば一目瞭然ってやつです♪
入れ替えやった時の更新がちょいと面倒なんですけど、
データを残しておけば、後々までちゃんと管理出来ると思います。
今後の飼育方法の参考にもなりますしね。嬉しい

ところで明日から、
東京出張です!
戻るのは金曜日の晩になりますので、明日は更新をサボります。汗

今の私の仕事上のテーマは
「尻拭い」と「研修」バッド

尻拭い記録だけで一冊本が書けそうな気が・・汗
| chacky | オオクワ | 20:37 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
T様、ラー様、こんばんは!

意外ではなく、マメです!(キッパリ
特にオオクワは管理記録命っすよん。
脳細胞の日々死滅は最近実感しますな・・(汗
最近特にド忘れ症候群悪化中。


風俗行ってる時間は無いでしょうなぁ・・(笑
明日晩からの缶詰研修でございます。(泣
もし金曜日中に戻らなければ行ってるかも知れません。(爆
今回は行ってるとすれば、池袋です!
もう神田はいらねぇ〜。
| chacky | 2006/11/15 11:49 PM |

T様、C様ち〜っす!

T様東京出張お気をつけて!

東京でオフってはいけませぬぞ(笑
あと風○も我慢なさい(爆

ではではお気をつけて〜。

| ラッキーマニア | 2006/11/15 10:26 PM |

C様、こんばんは。

こう言っては失礼ですが、意外とマメなのね〜(笑
見習わなければなりませんな〜(汗

飼育種、飼育数が増えると脳内管理だけでは〜
脳細胞が日々死滅している私では無理です(笑

東京出張、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
| TAR坊 | 2006/11/15 9:05 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-