CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
来週ぐらいには・・
続々と蛹室建設しております。楽しい

タラ、オウゴンオニ、オキシ、と期待のニョロ達ばかりです♪
タラとオウゴンオニは来週ぐらいにはそろそろ蛹化しそうな・・
各2ペアは確保出来そうですね。OK

先に羽化した小型オウゴンペア用にプレゼントを作りました。

産卵用カワラ菌糸ボトルです!

今から詰めとけば、丁度年明けぐらいには使えるかと思います。
奮発して1.8Lボトルに詰めましたので爆産して欲しいですね。グッド

タラの新成虫と、これから蛹化するオウゴンオニ
彼らは春先のブリードになるかと思います。
それが終るとオオクワの羽化ラッシュを迎え、
更には、期待の血統達のブリと大忙しとなりそうです。汗
冬の間は色虫達が楽しませてくれそうですし、
すっかり年中虫だらけの生活になりつつあります。楽しい

何匹居るのか、数えるのが怖い今日この頃・・
嫁さんが数知ったら、きっとこうなります→びっくり

豚

近々に写真UPする予定です。

残念ながら普通に虫ですが・・・汗
| chacky | オウゴンオニ | 23:55 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
ニャンさん、こんばんは。

確かにタラの飼育代は少々お高くつきますねぇ。
でも色々な種類のカワラ菌糸も出ていますし、
安くても合う菌糸ってのが、その内見つかるかも知れません。
産卵セットも菌床を上手く使えばお安く出来ると思います。
なんでもそうですが、その辺を工夫する事も飼育の面白さの一つでしょうね♪
| chacky | 2006/11/25 10:07 PM |

家のタラちゃんも小さかったよ。
でもすごく威嚇してきて楽しめました
天国に召されましたけど・・・

chackyさんみたいにブリしとけばよかった。
でも飼育代が半端じゃないそうで・・・
| ニャン | 2006/11/25 10:17 AM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-