CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
虫作業色々
今日は朝から真面目に虫弄り♪

途中子供と買い物に行く以外の時間は、ずーっと虫弄ってました。楽しい
完全越冬状態に入ったオオのチェック件マット交換。
冬に向けマットを大幅増量。グッド
一応ゼリーも2週間ぶりに交換しておきました。
♀が2頭ほどゼリーを散らかしていますが、♂は全く活動の形跡無し。

パプ、アウラタ、インスラリスの成虫達も寝ているようです。
元気に食い散らかしているのは、タラとオウゴンオニだけですな・・

全成虫のゼリー交換が終ると、今度は幼虫達のチェック。
ボトル交換したいオオニョロが居るのですが、

菌糸が全然回らねぇよぉぉ・・ しょんぼり

温室投入後2週間になりますが、とても使える状態ではありません。
これ以上待ってもいられないので菌ビン発注しました。
後3頭ほどボトル交換しておけば次は1月でも間に合いそうです。
それまでじっくりと菌が回るのを待つ事にします。汗

一方、カワラはきっちり菌糸が回ってますね〜
蝦夷産のローゼンがプリンカップを食い切ったので、ボトルに投入しました。

T様、3頭共元気でっせ〜グッド



なぜか460ボトルが10本も余ってるもんで・・汗
狭いだろうなとは思いながら引越ししてもらいました。
次回はデブ1000ビンを用意したので、こっちに引っ越す予定です。

続いてはTAKUMIさん血統の国カブWEのマット交換。
5頭一緒に5L容器に入れていましたが、2つに分ける事にしました。
これで彼らも広々と暮らせることでしょう♪

後はニジとメタリのボトル交換ですが、これは年末かな?
菌糸飼育のニジもマット移行予定です。

年末にはすべて作業を終えて気分良く新年を迎える予定です!

まぁ、あくまで予定ですけど・・汗
| chacky | オウゴンオニ | 18:56 | comments(4) | - | PAGE TOP

コメント
ラー様、まいど〜

早く寝なさいと言われながら、先程帰宅しました。(爆
誰が月曜日から接待やらすねん!!
と言う事で屁こいて寝ます。(爆
あぁ、酔っ払ったよん♪
| chacky | 2006/12/19 1:23 AM |

お二人様うっす!

奇遇ですな〜。
我が家の蝦夷産ローゼンもお引っ越し。
どうも2♂1♀っぽい。

T様早く寝なさい(爆)
| ラー | 2006/12/18 10:24 PM |

T様、ども〜♪

よく凍死しないで帰ってきましたな・・(汗
帰り道なんかガチガチに凍ってたんじゃ・・?
しかも明日から仕事でっせ〜!

ローゼンは多分2♂1♀かなぁ・・・
凄く3♂な気もするのは、なぜだろうか?
少なくとも卵巣らしき物は確認出来ませんでしたが・・(汗
私には判別に後2ヶ月は必要そうです。(爆
| chacky@風呂上り | 2006/12/17 10:28 PM |

C様、やっほ〜

昨夜は「蝦夷忘年会」でした〜
5時間も「虫トーク」帰宅は午前3時40分(笑
今日は9時からリフォーム後の片付け、家具移動・・
もうグダグダです(疲労

ローゼン無事ですね〜
プリプリしてて美味しそうです♪
雌雄判別はしましたか?偏ったら言ってね(*^_^*)
| TAR坊 | 2006/12/17 9:31 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-