CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
♀でした♪
先日羽化したオウゴンオニを穿ってみました。

外から良く見えなかったので、ひょっとすると極小♂?
色付いて来た事もあって、そんな不安を払拭する為、

・・ホジホジ・・汗

頭部が見えた瞬間ホッとしました。
まぁまぁのサイズの♀でしたよん♪
こいつは先に羽化した2頭とは別血統なので、
これで少なくとも2血統のブリは出来る事になりました。

それにしてもオウゴンオニは蛹化してから羽化までが早かったです。
4週間弱ってところかなぁ・・
先に蛹化したパプキンより羽化が早いんでやんの・・汗
これも比較的低温種って事の証明でしょうか?
入れているのは21度管理のワインクーラー温室の中です。
ちなみに、タラやインスラリス、大型のオオクワニョロも同居してます。
タラはこれぐらいの温度でも活動性高いですねぇ〜。
オオニョロも暴れも出ず良い感じで菌糸食ってます。

これ以上増えたときに夏場どうするかが大きな問題ですが、

まぁ、なんとかなるでしょう・・・汗

さて・・
仕事も残す所後3日となり、脳味噌は完全に冬休みモードに入りました。
ここ2週間ほど真面目に仕事を片付けたせいか、

今週は楽勝予定です。グッド

明日はちょいと忙しいですが、これが最後のヤマでしょう。

○○は計画的に♪
| chacky | オウゴンオニ | 21:59 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
T様、k様?、こんばんは!(笑

kusanoっちさん、
しっかりROMって頂き有難うございます。(爆
う〜ん・・取りあえず後1ヶ月ほど様子見てみます。
オウゴンは寿命が短いとよく聞くので、早めにブリした方が良いかなと思ってたもんで・・

T様、
仕事もほぼ片付いたよん♪
多分来夏はワインクーラーもう1台増えてるかと・・(笑
温室ぶち抜いて、ワインクーラー突っ込んだろかとも・・
まぁ考えるのも一つの楽しみですね〜。

今のうちに北海道の雪を圧縮凍結させといておくれ〜
| chacky | 2006/12/26 10:11 PM |

こんにちは〜

T様に何でも聞いて下さい〜ブハハ!!(逃げ〜〜)
| kusanoっち | 2006/12/26 1:24 PM |

C様、や〜っほ〜〜

仕事も虫も順調そうですな♪
来年の夏のことは考えちゃいけません!!

黄金鬼は後食してから1〜2ヶ月待った方が良いそうですよ
私はブリ経験有りませんが・・・
某凄腕ア〜ムのK様が仰ってました(笑

たぶんROMってると思うので訂正&補足してくれるかと(爆
| TAR坊 | 2006/12/25 11:40 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-