CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ニジイロクワガタその後・・
30数頭の子孫を残し、夏以後は隠居生活中のニジイロ。
ここ2ヶ月以上は潜りっぱなしで姿も見せず、
こりゃぁ★になってんだろうなぁ・・と汗

今日掃除のついでにふと思い立ってチェックしてみました。
ドバーッとケースを引っくり返し、固まったマットを崩していきます。
少しずつ崩していくと・・

光る物体発見!

符節も取れず元気にしているようで、モソモソ動いています。
勿論エロ♂の方です。豚
んで・・♀はと・・

おぉ〜こっちもなんとか生存中♪

但し符節は取れてボロボロ状態です。汗
掘り出した当初は、さすがに寒かったせいか動きが鈍かったんですが、
1時間ほど部屋のストーブを付け暖めていた所、
元気に動くようになったので、ケースを交換して温室に入れてやりました。

その他、オオクワのボトルもチェックしましたが、
そろそろ交換かなぁ・・ってのが数本。
まぁまぁ順調って感じでしょうか。グッド

今朝の最低気温は0度
虫部屋も9度まで下がっています。
これは1月下旬頃と同じぐらいですね。
つまり真冬並み・・しょんぼり
寒いので、コタツから出られません。

明日は真面目に掃除しようと思います・・汗
| chacky | くわがた | 22:41 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
T様、まいど〜。

さんざんハメた方は元気ですが、
ハメられた方はヘロへロです!(爆
確かに放置飼育の割りには長生きですね〜。
パプキンも結局1年近く生きてましたしぃ♪

虫部屋寒いよ。(笑
オオが越冬するには充分な寒さですよん。
リビングでも14度ぐらいまで下がりまっせ〜。
あぁ床暖房導入してぇ〜。
| chacky | 2006/12/30 10:44 PM |

C様、こんばんは〜

ニジエロはまだご存命でしたか!!
さんざんハ○た割に長生きですね〜!!

虫部屋、寒いですな〜
家より寒いよ・・・コタツいらないモン(笑
| TAR坊 | 2006/12/30 8:35 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-