CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
タランドゥス初セット!
今日は朝から大掃除汗

我が家の嫁はズボラな為、恐ろしく片付ける事が多いんですわ・・しょんぼり
飼育部屋を使い易くするため、まずは1階収納スペースを整理。
なぜか飼育部屋にある、箱買いしたお茶っ葉を放り込みました。
これで、邪魔で仕方なかった100サイズのダンボールの整理が完了♪

このスペースにもう1個ワインクーラー置けるな・・ 楽しい

旦那のこんな企みに嫁が気付く筈も無く・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
すっきりしたと喜ぶ、その姿に私は思いました。

相変らず単純な奴・・・ グッド

その後、夕方まで虫部屋と2階の掃除をしていました。

虫部屋整理が終るとタラちゃんの様子をチェック。
♂が潜っている♀を抱え込んでいます。
これは、どう解釈すべきか?
嫌がって逃げる♀を追い掛け回して、一緒に潜ったのか・・

ひょっとして、土中メイトガード(謎)ってかぁ!?

何はともあれ、♀を産卵用セットに放り込みました。
初めてカワラ植菌材を使ってみましたが、
2本入りの内、ぶっとぃ方がかなり硬い・・
こっちはもうちょっと置いといてオウゴンオニにでも使おうかな。
そう思い、細めの柔らかい方の材をセットしました。
穿孔用の穴を穿ったのですが、ちょいと水分が多すぎるような・・
まぁ、駄目だったら材交換すりゃぁ良いしな♪

放り込んだタラ♀は木にへばり付いたままジッとしています。
触角だけをピコピコさせて全く動く気配無し。豚
そのまま温室に放り込んでおきましたが、果たして穿孔するのでしょうか?

大掃除騒ぎの中デジカメが行方不明になりました。しょんぼり
今日は写真撮ってやろうと思ったのになぁ・・

面倒なので明日捜します。汗
| chacky | タランドゥス | 22:37 | comments(2) | - | PAGE TOP

コメント
T様、まいど〜。

タラさっき見たら材の上で変な動きしてますが・・(汗
取りあえず放置しときます!(爆
まぁ次のペアも居るし気にしないもんねぇ〜♪

しかし、3ペア使って取れなかったら只の下手ですな・・
取れなかったら暴れてやる・・・
| chacky | 2006/12/31 5:42 PM |

C様、こんちは〜

家のタラもマイペースでゼリー喰うか踊るかの毎日です。
放っておけばそのうち潜るでしょう?

さて・・嫁に買い出しを命じられましたので
行ってきます〜
| TAR坊 | 2006/12/31 1:11 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-