CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
大晦日♪
今日で1年も終わりですねぇ・・

先週からオウゴンオニが3頭羽化しました。祝



これまでの所2♂3♀で、残るは1頭となりました。
こいつの蛹室が外から見えんのですわ・・・そろそろ穿ろうか迷ってます。

今年も振り返ってみると色々あった1年でしたが、
それなりに充実した1年だったと思います。
そんな中、虫飼育を振り返ってみると・・豚

年初はまだまだ頭数も少なく余裕のあった飼育状況でしたが、
オオクワの血統物を中心に、念願のタランドゥス、オウゴンオニ
さらにはヘラクレス種等、飼育種の幅が大きく広がり、
それと共に小遣いの大半を虫に持っていかれている状況に・・汗
今年は特に飼育道具等の設備投資?に多く費やしました。
その結果・・

1年ですっかりクワ貧となりました!

まだまだ飼育してみたい種も居ますが、
ある程度この1年で見えてきたような気がします。
菌糸選択や温度管理等、この1年で多くの事を学びました。グッド
来年はそのノウハウを生かして、再来年の大型羽化に繋げたいと思います。

来年の目標は・・

出すぞ! 人並みサイズ・・汗
| chacky | 今日の出来事 | 17:37 | comments(4) | - | PAGE TOP

コメント
T様、ラー様、ニャンさん、こんばんは。

明けおめ・ことよろ♪

T様
私のオウゴンブリが参考になると思ったら大きな間違いだぞぉ〜
まぁ反面教師と言う事でご活用下され。(笑
今年は飼育下手を一方的に罵る予定ですが・・(爆
ふふふ・・去年の経験を活かすに充分なデータは揃ったぞぃ♪
以外にも飼育データに几帳面な私でした。Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ラー様
ロタってやっぱノロの事だったんだ・・・(滝汗
突っ込みに困るようなネタは菌糸ですっ!
私も私生活では充実した1年でした。
何より、ブログがいまだに継続しているのには驚きだよん♪
こっちゃこそ、来年も宜しく!

ニャンさん
悔いは一杯残ってるよん。(爆
まぁ人生ってそんなもんです。
後悔が無くなったら、それは進歩の止まった証拠ですぅ。(笑
とは言え、年々後悔する事も少なくなってきたかなと・・(汗
と言う事で、今年も自戒しながら頑張りますよん♪
| chacky | 2007/01/01 5:59 PM |

chackyさん、こんばんはw

もうすぐ年越しですw
悔いのないように・・・

来年も宜しく♪
| ニャン | 2006/12/31 11:05 PM |

C様&T様こんばんわ♪
ロタ(ノロ?)から復活途上のラーです!

いやいや楽しい1年でしたね。
お二人さんには感謝しています。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


| | 2006/12/31 9:54 PM |

C様、こんばんは〜

オウゴンオニ、無事に羽化して良かったね♪
手駒が有るのでセット時期やセット方法を実験出来ますね〜
家は今年WDをやったのでブリード個体のブリ参考にさせて貰います♪

お陰様で今年は充実のムシライフを過ごすことが出来ました
来年もお互い足を引っ張りあい、飼育下手を罵り合いながら
頑張っていきましょう!!
冗談はさておき・・お世話になりました〜〜!!!
来年もよろしゅう〜〜m(_ _)m
| TAR坊 | 2006/12/31 6:56 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-