CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
明けましておめでとうございます。
皆様、明けましておめでとうございます。楽しい
本年も昨年度同様に宜しくお願い致します。

年頭に当たり宣言したいと思います・・

今年はでかいの出すでぇ〜!

と言った舌の根も乾かぬうちに・・

ほれ・・冷や汗



どんなもんじゃ〜ぃ!

ちなみにレィディではありません。汗
ヒルスでもないんだな、これが・・・
あ、ちなみにグラントだと思ったら大間違いですぜ・・・・

幼虫時から♀より体重が乗らず、なんでかなぁと思いながら
先に蛹化した♀は羽化する事無く★になったあの個体です。
しかも、この蛹、マジに♀蛹よりちっこぃんでやんの・・

そうです、これでもヘラ種・・汗

ヘラクレス・オキシデンタリスですっ!

ただでさえちっこぃ上に一度蛹室をぶっ壊し脱走。
その後全く動きが無かったので、そろそろ蛹化してるかと思い、
静かに穿ったのでありました。
途中硬い部分にあたったので、その部分を避けて穿って行くと・・
蛹室らしき部分が姿を現しました。

しかし、蛹室にしちゃぁ妙に小さくないかぇ・・・

そう思いながら天井部分を破壊!
穴を徐々に広げていった結果、このような現実に直面しました。汗
まぁ、ピコピコ動いているので元気そうなのが何よりです。

せっかくジャッキーさんから頂いたペアでしたが、
♀は蛹で★、♂は極小と散々な結果となりました。

o(´^`)o ウー

皆様方には、新年早々極小をお披露目致しました事お詫び申し上げます。豚

今年もやっぱミニ路線かな・・汗
| chacky | ヘラクレス | 18:00 | comments(3) | - | PAGE TOP

コメント
ラー様、T様、こんばんは。

ラー様
ロタに苦しんでいるようですね。
病院行ったら2日程で直りまっせ〜。
御互いオキシは小出しですかね・・(汗
♀の蛹よりちっこぃのも余り居ないと思うよん。

T様
リッキーは3♂2♀ですが、一応2頭は100g超えたよん♪
まだ伸びそうなんだけど、何時になったら蛹化するんだろ・・
片方は早1年2ヶ月経過してますが・・
同じ飼育しても大きさが違うのは血統のせいでしょうか?
| chacky | 2007/01/02 5:16 PM |

C様、こんち!

オキシ・・・
大型カブトは飼育してないのでコメントできません(汗

今年も無事羽化を目標に頑張りましょう!(笑
| TAR坊 | 2007/01/02 12:50 PM |

あけおめでおます!

今年もよろしゅうm(_ _)m

これが噂のオキシですな(笑)

我が家のオキシも1頭蛹化してます。
♂か♀か…不安なところです(爆)
| ラー@風呂上がり | 2007/01/01 9:10 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-