CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
ヘラ・リッキーマット交換
今日は朝から神戸へお出掛け。
初詣兼お買い物に行って参りました。楽しい

たこ焼き、から揚げ、たい焼きをつまみながらうろつく事しばし・・
くじ引き好きの我が愛息はムキになってやっております。
どうせ当りなんか入ってないんだから辞めときゃ良い物を・・しょんぼり
一頻り散財後納得したのか、ようやく諦めた彼の手には

意味不明なおもちゃがゴロゴロと豚

その後、更に飯食ってからお買い物タイムに突入し夕方帰宅しました。

ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

さてさてと・・帰宅後は我が家のリッキー2血統計5頭のニョロ達。
どうしているかなとマット交換をしてみました。
♀のケースは余り動きが無さそうです。
蛹室形成していると面倒なので、♀のケースは見送り。
昨年1月孵化個体の♂2頭と、昨年10月孵化個体1♂を交換しました。
マットを穿って行くと底の方が糞だらけです。
糞を取り除きながら穿って行くと・・

お毛毛の生えたニョロ発見!

お! 明らかに前回よりもでかくなってる♪
体重測定の結果 ↓



やっと100gUPしてきました。楽しい

もう1頭もなんとか100gクリアー汗
まだ白っぽぃのでもう少し伸びてくれる事を期待します。

別血統の1♂も、そろそろ蛹化かなぁと思いつつ穿ってみました。

こちらは少し小振りのようですな・・しょんぼり

しかも、先の2頭よりは黄色っぽくなってます。
こいつは9月頃から殆んど体重が伸びてません。
しかもこの血統は♀の体重も軽めなんだよな・・
同条件で飼育しても結構成長度合いに差が出るもんだと改めて感心。
ただこの2頭は3令で購入したので、
それまでの飼育条件が良くなかった影響も大きいかと思います。
まぁ大きさはともかく無事羽化するかどうかが問題ですが・・汗
更には、羽化ズレを起こした時にどうするか、
かなりスペースを取る彼らの以後の累代は我が家では微妙な状況です。
その辺の雰囲気を察して同時期に羽化してくれると良いんですけどね・・汗

まぁ、虫には無理な注文だよなぁ〜。バッド

明日でいよいよ正月休みも最後です。
まだまだ遊び足りない気分のこの私・・

金曜日も休みてぇーー!
| chacky | ヘラクレス | 18:12 | comments(4) | - | PAGE TOP

コメント
ラー様、T様、ジャッキーさん、こんばんは!

いよいよ明日から仕事と言う事でちょい憂鬱ですが・・
気分を切り替えて今年も頑張りましょ〜♪

ラー様
新年早々、仕事まみれにならぬよう祈ります。
究極の放置飼育を今年こそは極めて下さいな♪

T様
こちらも同じく子供です。(爆
幾つになっても仕事が好きになれん・・
15000まで行きましたね♪
ここまで続くとは奇跡です!
最近、ブログ容量に不満でFC2ブログに引越しを企てています。
2万HITまでには引っ越したいなぁ・・

ジャッキーさん、
明けましておめでとうございます。
ジャッキーさんの所でも羽化不全連発とは・・・
ますます心配になってきましたが・・(汗
大型は羽化するまで油断大敵のようですねぇ。

私もマイペースで頑張ります。
今年も宜しくお願いします。
| chacky | 2007/01/04 5:46 PM |

chackyさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
こちらも極小個体ばかりです。
大型が期待されていた♂個体は羽化不全連発でした。(TT)
お互いマイペースで頑張りましょう

| ジャッキー | 2007/01/04 5:08 PM |

お二人さん、こんばんは♪

正月気分が抜けませんな・・
というより現実に戻りたくないよ〜〜(>_<)

まるで子供ですわ(笑

1万5千HITS!!!! おめでと〜〜!
| TAR坊 | 2007/01/03 10:20 PM |

C様まいど!

オイラは明日から仕事です。
また始まっちゃうか〜。

なんとか余裕を持ちたいものですが…。
無理ですな(汗)
| ラー | 2007/01/03 8:58 PM |

コメントする









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-