CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
真っ白なニョロ
先日オクで落札したインスラリスのマット交換をしました。
到着時からマットがカラカラに乾燥していたのが気になって
プリンカップからブロー容器にお引越し。
5頭を順にブロー容器に移していましたが、
一つのカップからこんなのが!


あらまっ!
脱ぎ脱ぎの最中でした。
頭も体も真っ白です。
脱ぎたてのニョロは初めて見ましたが綺麗ですねぇ〜
大丈夫なんかいな・・・
一応5頭共元気に動いてました。
元々投入されていたのがかなりの微粒子マットでしたので、
そのマットにガス抜きした新マットを加え詰め詰めしてみましたが・・
名付けて
邪道マット交換!
良かったかどうかは飼育報告にて・・
これでランプリマも3種目となりました。
願わくば♂2♀3で羽化して下さい♪

今年はパプキンが思うように産んでくれません。
今セットしているものが不発だったら、
去年のマット購入しよっかなぁ・・
ニジもこのマットででかく羽化したしぃ。
今年はニジは菌糸とマット両方で飼育しようと思います。
目指せチビギネス!!
大きいのも良いけどちっこぃのも可愛いと思うんだけどなぁ・・

そうです・・・
私は小虫フェチ♪

但し、メダカは除く・・・(謎

| chacky | インスラリス | 20:47 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-