CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
コクワ累代ピンチ!
昨日に引き続き残った成虫達のゼリー交換をしました。
健康診断兼ケース清掃しながらなので時間が掛かります。

ニジのセットも解除。
♂はメチャ元気で、餌皿から離すのに一苦労しました。
♀は中脚符節欠けちゃってるよ・・・汗
よく産んでくれたし、後はゆっくり休んでもらいましょう。
2週間後ぐらいには割り出ししようかと思います。

さらにコクワの産卵セットを確認。
齧っているようなので産んでるかもしれません
これも後のお楽しみっと♪

しかぁ〜し!

メスが産卵セットの中で★に・・・冷や汗
産んでなかったらいきなり累代継続のピンチです。
更に♂も1匹★になり、北海道産は早くも♂1匹を残すのみに。バッド
小豆島産コクワも居るんですが、こっちも♂1匹・・
コクワのブリってどのぐらいのタイミングでやるんだろう?
♂が5月羽化なので、そろそろセット組んでみようかなと思います。

パプキン達は1頭も落ちる事無く元気です。楽しい
先に羽化したものはそろそろ9ヶ月になります。
こちらは累代分確保済みなので、余生を過ごしております。

どうも我が家は♂に片寄りがちです。
こういう所が飼い主に似る必要は無いんですけどね・・
♀の方が良いよぉ〜悲しい

| chacky | くわがた | 21:44 | comments(2) | - | PAGE TOP

CALENDAR

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-