CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
タラちゃんいよいよ蛹化か!
なかなか蛹化せず手を焼いていたタランドゥス。しょんぼり

蛹室完成後、蛹化を待ち侘びておりますが、
昨日久し振りに覗いてみました。
もう蛹化してるだろうと・・・

結果・・

シワシワですっ!

皮がシワシワで透き通ってきました。
いよいよ蛹化しそうな雰囲気です♪
しかし、この状態は1頭だけ・・汗
後はまだ少し時間が掛かりそうです。
蛹化促進に少し温度を上げてみる事にしました。
もうそろそろ孵化後8ヶ月ですので、早く蛹化して欲しい所です。

一方オウゴンオニ(モーレン)は順調に蛹化しています。楽しい
大きいのが出そうな感じはありませんが、
取りあえず無事羽化すれば良し♪と
1頭姿が見えませんが、4頭共揃って蛹化したようです。
ブリは3月頃ですかねぇ・・
まぁ先に羽化したペアが居るので、1月には初ブリに挑戦予定です。

蝦夷から来たローゼンニョロの内2頭は姿を確認♪
交換用のボトルは完成しているので、いつでも交換可能です。

カワラ属もなんとか先が見えてきました。OK
来期の目標ですが・・

カワラ下手同盟脱退ですっ!
| chacky | タランドゥス | 22:01 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-