CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
亀田完勝♪
今回は内容的に亀田の圧勝でした。楽しい

作られたヒーロー等色々と騒がれましたが、
元々持っているテクニックを使えばこういう勝ち方も出来るんだと
言わんばかりの圧倒的な勝ち方でしたね♪
彼は若干20歳と言えど格闘技歴は10年以上。
それを改めて感じさせる玄人好みの勝ち方だったと思います。

彼の言動には賛否両論有ると思いますが、
それはそれとして、一般のファンを取り込まないと、
興行として成り立たないボクシング界の現状を
マスコミは一般に広く認識させるべきだと思います。
一時期人気の有った女子プロレスなんか今や壊滅状態ですよ・・

試合の中で相手を倒す事を必要以上に要求され、
無理に超攻撃的なボクシングスタイルを産み出しているのは
我々一般のファンであり、ボクシング界であり、
自分勝手なマスコミの報道だと思います。

前回の対戦にしても、彼の動きを見れば
減量失敗が足に影響しているのは明らかでした。
その事に詳しく触れたマスコミが何社あったでしょうか?
減量失敗が体の動きにどういう影響を与えるか、
プロボクサーがどのぐらいの減量をしているのか、
非難する側もせめてその程度の事は理解した上で、
彼の実力を見極めるべきだと思います。

今回は減量さえ上手く行けば前回のスタイルで
相手を倒しに来ると思っていましたが、
タイトル防衛に更なる安全策として、
今回のようなスタイルを選択したんだと思います。

問題はこのようなボクシングを一般人が受け入れるかどうかでしょう。
相手を倒せない亀田をファンが受け入れるかどうか、
我々も少し長い目で彼を応援する我慢が必要でしょうね。
彼を非難する前に、幾らマスコミの力が大きいとは言え、
彼がどれだけの努力をして今の地位まで登り詰めたのか、
今後もどれ程の努力が必要になるのか、

決して楽な生き方では無いと思いますよ。!

彼はまだまだ強くなると思います。
今回のアウトボクシングに以前の爆発的な攻撃力が加わった時
彼のボクシングスタイルは確立されるでしょう。
それまでに、単に試合を見て批評するだけの我々も
もっとボクシングを知る事が必要だと思います。

今日は一格闘技ファンとしての戯言を・・汗
| chacky | 今日の出来事 | 22:23 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-