CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
久米島サイカブト羽化!
もう、そろそろかと思いクメサイの飼育容器を見てみると・・

1匹羽化して、マット上に顔だけ出していました。
ちっこぃ角があるんだけど、これってオス??
初めて見たんでよくわからん・・・
動かすには早いんですが、
なんせ、ダニがうようよしているもので、
早々にマット変更し、新しい容器に移しました。
他に蛹が2頭居るんですが、
もう1頭が確認出来ません。
ちゃんとペアになるんだろうか・・・

先日採集したパプキンの卵も順次孵化しているようで、
マット上に真っ白な極小のニョロ発見!!
まぁ、取りあえずは良かったかな。

ついでにウッドラークの容器も確認しましたが、
マット上に活動の後が有りました。
一応無事のようですが、メスが羽化不全で累代出来るかは微妙かと・・
ビッダもチェックしているんですが、
同じ産地の物がまったく見当たらないので、
このペアで駄目ならあきらめようかと思ってます。

さらにサビイロカブトは餌交換。
後食が始まるのも早く、2日でゼリー1個ペースで減ります。
メスなんか1日中餌に頭突っ込んでます。
その横でたたずむオスもどうかと思いますが、
元気一杯なので、まぁ良いかと・・・

4父さんの所もプレ終了ですね〜
金曜日の発表が楽しみです。
今回初めて協賛参加もさせて頂きましたので、
そちらの当選者が誰になるのかも楽しみですぅ。
さぁ仕事も後2日、明日も頑張るでぇーー!!
| chacky | 小かぶと | 23:57 | - | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-