CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
かぶ達到着♪
今日は午前中着で2便到着。
1便は小カブト
もう1便はヘラオキシのペアでした。

小カブトはビッダで落札した幼虫5頭。
2、3令って事でしたが、結構早いうちに蛹化しそうな感じ。
家に居る成虫ペアが累代出来そうに無く、
同産地の成虫も見つからなかったので購入しました。

ヘラオキシのペアは相互リンクもさせて頂いている
鉄の王国
ジャッキーさんのプレ企画で頂いたものです。
ヘラ種はリッキーに続き2種目になりました。
とりあえずは無事羽化させるべく頑張ります!
ジャッキーさん有難うございました。ペコリ(o_ _)o))

その他、羽化した成虫達の引越しをしましたが、
どう考えても飼育ケースが不足している事が判明。
色々買わなきゃなぁ・・・

んで、ですねぇ驚く事があったんですよ。
サビイロカブトを3頭同居させているのですが、
それに使っている餌皿が16gゼリー用2穴の生木のものなんですが、
な、なんと樹皮が
ナイフで削ったように
まるでリンゴの皮を剥くかのように捲れてます。
ありえねぇ〜
あの固い皮がこうも見事に捲れるのか!?
どうやってこんな事やったんだろ??
しかもこの小っこいカブトが・・・
あ、写真撮っとくの忘れちゃったよ・・

このパワーを見ていると
相当がっちりしたケースでないと脱走されそう。
改めてカブト虫のパワーには驚かされました。
餌もよく食うし・・・

さぁ今週は2日仕事で5日休み
遊び倒したるでぇぇーー
USJで3人の子連れ見かけたら注意して下さい。
それは、私かも知れません (^◇^)ケッケッケ...
| chacky | ヘラクレス | 21:14 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-