CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
タランドゥスボトル交換
タラの菌糸ボトルを交換しました。

一番暴れていたニョロは前回22gから27g
こいつはまだ白っぽぃのでもう少し食いそうな感じ・・

同じく大暴れしていたニョロは24g→23gにダイエット悲しい
こちらはまっ黄色!

あなたは♀ですか??

問いかけても返事無し・・
逃げるように潜っていきました。

自慢じゃ有りませんがタラの雌雄判別なんて出来ませんが・・

そして問題の3頭目
この子は大人しく居食いしており、外から様子がわかりません。
慎重に掘って行くと・・・

ポコッと穴が開きました!

まぁ綺麗に穴整えちゃってからに・・
と言うか・・これって・・蛹室・・・
前の2頭と比べても確実に皺っぽぃし汗

見なかった事にしよう♪
元通りに蓋をして交換終了しました。汗汗

どうやら大型は望めそうにありませんが、
1♂2♀の予感祝

ぶっこけると
2♂(内1頭極小タイプ)1♀でしょうか?

タラ飼育は初めてだったので、
交換のタイミングが後手後手に回ったのが大きな反省点です。
多分、その影響でちっこぃんだろうなと・・
まさかこんなに食うとは思ってもいませんでした。
どうしてもオオクワのタイミングで交換を感考えてしまうんですよね・・

「サイズの割りに累代サイクルが早い虫」
と言うことを身を持って知る事となりました。

次回累代出来ればこれを教訓に頑張ろうと思います。
このような貴重な機会を与えて頂いたぴょんさんに改めて感謝し
無事羽化まで見守りたいと思います。

ぴょんさん、全頭マル秘元気ですのでご安心を!

ただ・・ちっこそうですが・・・汗
| chacky | タランドゥス | 22:49 | comments(2) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-