CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
DM血統お引越し♪
3週間程前に羽化したDM血統。

そろそろ体も固まってきたようなので、
蛹室から取り出しケースへと移しました。


早期羽化の為体長は66mmと小さめですが、
内歯が結構ごっついですね〜。楽しい
5頭の幼虫から羽化したたった1頭の♂ですので
大事に育てて来年のブリに活躍してもらおうと思います。

同血統の♀がもう1頭蛹化しています。
最後の1頭だけに大きなのを期待していますが・・
ほんのりと目が色付いてきましたが、
まだ羽化までには、しばらく時間が掛かりそうです。

最近少し温度が下がってきた為、
オオクワ達の活動が控えめになって来ました。
ニョロ達の食いは相変らずですので、
ボトル交換がそろそろ必要になりそうです。
6月末孵化した連中の菌糸はどこのメーカーのにしようかな・・
7月孵化の子達は最後まで同じメーカーの物を使用する予定ですが、
6月の連中はお手頃菌糸で育てようと思います。

羽化したら全然変わりなかったりして・・汗

今日は少し蒸し暑い1日でした。
明日は天気がすこし荒れ気味になりそうです。
部屋片付けしてゆっくりしよ・・

まったりとした一日に乾杯♪祝
| chacky | オオクワ | 22:38 | comments(2) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-