CHACKY'S ROOM

くわかぶ飼育等の趣味を中心に日々の出来事をぼやき?を交えて綴ります。


掲示板設置してま〜す♪ 足跡をどうぞ (o^∇^o)ノ
 
インスラリス羽化♪
祝インスラリス羽化しました♪祝



妙に赤っぽく写ってますが、蛍光灯の反射の具合で
綺麗なグリーンに見えたり、赤っぽく見えたりします。
フラッシュ焚いて写したんで余計にひどく赤いですね。(笑
もう少ししないと色合いも落ち着かないんでしょうか?

5頭中最初に羽化したのは♂でした。
蛹化中も♀と見分けが付きませんでしたが・・
ある日お尻の後ろの方にくるっと巻いた様な物を発見!?

これが噂の交尾器かいな・・?
それにしちゃぁ顎小さいどぉ〜しょんぼりと思ってましたが、
羽化したのはやはり

顎の超小さい♂でした。汗

もう1頭蛹化中は間違い無く♀なので、1ペアは確保出来た事になります。
予想外の小ささの要因を考えてみると・・

1.累代が進んでいる影響?
2.マットがランプリマには今イチだった?

夏場はワインクーラーの中で24度程度の飼育でした。
少し幼虫期間が短かったとは思いますが、まだニョロも居ますし・・
血の入れ替えが必要な頃かとも思いますが、
ロードハウ島産って、どっちにしても近親固体のような気が・・汗
今年はパプキンも羽化不全で★になったり、
マットが少し合ってないのかなって感じでしょうか?

まぁ無事に羽化したので、取りあえず良しとしましょう♪

今日はポカポカ陽気の中、家族揃って回転すしへ嬉しい
南まぐろの中トロと貝柱が美味かったっす。
更に、帰宅途中にケーキ屋経由で帰って来ました。
最近お腹のでっぱりが気になりますが、
幾ら気になっても行動が伴いません!

こういうのを意志薄弱と言うのかも・・

さぁー今日は腹筋100回やるでぇーー!(大嘘
| chacky | インスラリス | 21:47 | comments(0) | - | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

SELECTED ENTRIES
UGペット234×60バナー
CATEGORIES
クワガタ4000匹以上がお待ちしております!
LINKS
バナー置き場でっす♪
ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!
PROFILE
RECENT COMMENTS
リッスンジャパンでダウンロード
OTHERS
熱帯魚ならビッダーズ!

-天気予報コム-